蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京ぷちオフ

↑に行ってきました(挨拶)

今日*1、第一回のぷちオフに参加してきた。

…が道がわからNEEEEE('∀`)

そこらへんを10分ぐらいぐるぐる歩いてようやく会場のビルを見つけたよorz
会場行ってみたらもうMSの挨拶が始まっていた。MS紹介も終わり談笑スタート

今回はSCGのアマツカグラを何人か持ってきたらしいが、自分は不参加。変わりにTRPGルールを使った模擬戦や、珠砂MSによるSCGのアマツカグラを使ったオリジナルルールのミニセッション(?)を遊んだ
模擬戦の結果は二戦して1勝1敗。ある参加者さんが放ったジェノサイドハンマー(800ダメージ)で一撃死しました('∀`)
ミニセッションもクライマックスで凌駕判定失敗→戦闘不能に陥る場面もあった/(^O^)\

そのあとは他の参加者さんと談笑、人狼(エンドブレイカーバージョン)のほうも見つつだらだらとすごし、閉会式前に退室をした


感想など
今回、ぷちオフという形式でオフ会が開催されたが、しなぷらのような展開でやっていくのか。それとも違った方向に行くのか、今後のぷちオフの展開に期待してみる
主催のトリムさんをはじめ、MSさんや他の参加者さんはお疲れさまでしたm(_ _)m

*1:正確には昨日