蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

アイテム乗っ取りはやめましょう

おとといの日曜(11日)は神奈川大学TRPGサークル“クロムレック”のコンベンションに行ってきた。成立卓は以下のとおり↓

ナイトウィザード2nd
アルシャードガイアRPG
ソードワールド2.0

ワシはアルシャードガイア卓に参加。シナリオはひとりの研究者と黒いレセプター*1に関するシナリオ。PCはこちら↓

長月亜紀(ワシ)
瑞珠学園の魔法部に所属するクエスター。サンプル(大地の子)使用
魔導書*2を用いて魔法を使う

カイ・ツァウエル
サジッタ社で働くダンピールのドイツ人
銃を使って攻撃する

弓削ケンスケ
手に生きる弓を宿す学生。夢(クエスト)は“世界征服”

ライザー
滅びの未来から来たマシンヘッド。現代であったアサクラタクミ*3が持つカードの力を合わせ、『未来勇者ベルライザー』に変身する


セッションはお互い厨二病の応酬であったね
弓削さんは自分の手を乗っ取っている弓*4を自由気ままにロールプレイし、ワシもライザーが有するタクミを勝手にロールプレイをするわ、ライザーは勇者(ロボ?)シリーズなノリで変身するわでセッション自体が脱線しまくりだったよwwwwww
NPC乗っ取りは過去に何回かあるが、アイテム乗っ取りをしたのは初めてだなw
それと弓削さんのEDは崩壊する別世界を《タケミカヅチ》で跳ね返し、勝手に弓と別れるモノローグで終わったよ(爆)
こんなんでいいのか? GMよww
まぁそんなこんなあったが、セッションは何とか終了。またインパクトの強いセッションであったよw


GMをはじめ、同卓に参加した皆さんやスタッフの学生さん、他の卓に参加した皆さんはおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:アルフにしか使えない機械

*2:本にシャードがついている

*3:小さき戦友相当

*4:上級ルルブにあるホムンクルス専用の弓