蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今年を振り返ってみる

まだ1日あるけど、今のうちにあげとこう



今年はいろいろと大変な年であった。特に例の震災である。あれからもう9ヶ月か…。いつまた地震が起きるかわからないね(汗

その震災の影響をうけたのが、福島の原発原発がやられて今年の春は計画節電が実行された。この計画によってウチもそれなりに影響を受けた。特に夕飯作る時間帯が困った。まぁ事前から朝に用意したから実は困らなかったりして(苦笑
まぁ今年は改めて地震などといった自然災害を知った一年であった



次は趣味の話。最初はTRPG。今年もいろいろ遊んだが、やっぱりダブルクロスだったね。今年で10周年だってね。いやぁ、さすがはクレバー矢野王子様であるw
特にあるマイミクさんたちとのダブルクロスキャンペーン。今はまだ二回目だが、今後の展開が楽しみである

他のシステムだが、こちらもそれなりに遊び通したと思う。
でも今年出てまだ一度も遊んだこともないシステムが一つある。『永い後日談のネクロニカ』である
はじめ表紙を見たとき、「なんじゃ、この幅の広い帯わw」と思った。でも帯を取ったら、「…あぁ、なるほどね」と納得。(懐に)余裕あったら買ってみようかな?



次にアニメ。深夜アニメはいろいろ見たが、なんと言ってもまどマギこと、『魔法少女まどかマギカ』であろう!
なぜまどマギが好きか自分でもわからないが、直感でビビッときたねw
アニメは震災の影響で一部まとめての放送もあったが、全話見た。
「なるほど、これが虚淵玄か」
改めて虚淵玄を知ったような気がした作品であった

まどマギ関連グッズはそんなに買ってはいないが、公式コミカライズのコミックやスピンオフ(かずみマギカ)、スピンアウト(おりこマギカ)、公式ガイドブックなど、最低限まどマギに関する本は買った

それと今秋、秋葉原にある期間限定のまどマギのカフェにも行って楽しかった。また後日行こうと思う

しかし(今やってる)年末のイベントは諸事情につき行けなかった('∀`) 残念



最後にPBWだが、シルバーレインは残り一年のラストスパートに入った。最終目的は伯爵を倒すことなのかはまだわからないが、嵐の王が早く実装されることを祈る
エンドブレイカーはまだしばらくはゆるくマイペースで行こうと思うが、ランスブルグやアマツカグラについたら、こちらをメインに動かしていきたい考え



最後に一言。今まで会った人たちのほかに、今年新たに出会った人々にも感謝の言葉を送ろう

「ありがとう」と