蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

先週末の出来事

8日はトミーウォーカー公認イベントである「湘南・茅ヶ崎オフ&SCGリーグ戦」に行ってきた。人数的にはこじんまりとしたが、中身はかなり充実した。
俺は第一回戦のみ参加。三位だった
次の二回戦は見学。この回は見事な攻防戦であったといえよう。だって解決するシナリオをみんなで流していたからねw
参加者の皆さんはお疲れさまでした


翌9日はほっぷこんにて、SW2.0卓に参加。シナリオは海賊の財宝を探す、ワンピース的(?)なシナリオだった
俺はエルフ*1のフェアリーテイマーをやった。シナリオの舞台が海なので、ダイバーをやった。SW2.0のエルフは水中に一時間潜れるので、ここが使いどころだった
シナリオの作りとしては、個人的にはドラクエっぽい感じがしたが、それがまたよい。こういうシナリオをやる機会があれば、是非ともやってみたいものだ(*´ω`*)
同卓のPL及び、他の参加者の皆さんはお疲れさまでした

*1:SWシリーズでエルフをやったのは初めて