蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ダークヒーロー戦隊「マスカレイド仮面」!

昨日はぷれいすにて、TRPG版エンドブレイカーを遊んできた。シナリオはとある国にて、「マスカレイド仮面」なる、自称ヒーローと名乗る者たちを懲らしめるシナリオ(ぇ)


シナリオ自体はちょっとしたシミュレーション的な要素が満載なシナリオだったと思う


今回の終焉を終わらせる者たち↓

デキムス
今回のPC1的立場な、元マスカレイド仮面(982号)の城塞騎士

ポロン
今回のパーティーのリーダー(レッド的な立場)である狩猟者の少年。寂しがり屋らしい

レラ
某侍な格ゲーのキャラをイメージさせる、決め台詞は「大自然のお仕置きです!」な郡竜士

サツキ
「切り捨てゴメン!」と居合い切りが得意なサムライのようでサムライでない、スカイランナーの少年

マイ・ルード・セブンスター
俺PC。ただ一人、人外なエルフの星霊術士。パーティーの回復役(のはず)


セッションだが、戦闘はかなりシビア。チュートリアル戦闘はいきなり厳しかったが、デキムスの知り合いであるNPCGMとPLが話し合って決めた設定)やラスボスとの戦闘もかなりシビアだった
ボスの【反撃】が地味に効き、その反撃で俺は戦闘不能になったorz
まぁ最後はポロンのトンファーアタックで倒せた


最後はボスを言い聞かせ(説得?)、改めて国を建て直すことに決めた。これにて一件落着でセッションを終えた


GMを務めたRさんをはじめ、同卓に参加した皆さん、及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m


あと余談になるが、参加者の一人からNW2のルルブをもらった。誰かGMしてください。機会があれば自分もGMします