蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2013夏の新作アニメ その3

○ブラッドラッド
なんかもういいや。そんな気がしたのでパス


空の境界
初回見逃したので、二話目からの視聴。テレビでやってるのは劇場版をテレビアニメ版に編集したのものだろうか?


○超次元ゲイムネプチューヌ
四人の女神様が国を治めたり、変身して戦うアニメ?
ジャンルがわからんが、まあ普通に見ると思う


○プリズマ☆イリヤ
イリヤ魔法少女となるバトルコメディなFateシリーズのスピンオフ(?)アニメ。こういうのは現代もののTRPG作品とかのネタになりそうな気がする。
燐に愛想をつかした魔法のステッキ=ルビーがイリヤと契約(半ば強制的)するのはまどかにしつこくまと割りつくQBのようだな。
同じ魔法少女で歳も近いのに、なのは(無印やA's)とはえらい扱い方だww