蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今年を振り返ってみる

まだ一日早いが、2013年を振り返ってみたい


仕事面では5月から6月にかけて大きな転機があったが、詳しいことは省く
とりあえず今の状況が無難なく続くことを願う


生活面はやはりまだ厳しいがなんとかやってる。まあここでああだこうだ言っても仕方ないのて先述と同じく省く


趣味のほうはどうだろうか。まあ一部のマイミクさんや直に会った人たちは知ってると思うが、TRPGトミーウォーカーPBWになる


TRPGアルシャードセイヴァーやダブルクロスを中心に多々やったが、やはり今年はキャンペーンになるだろう。今はアルシャードセイヴァーとハイパートンネルズ&トロールズをやっている。
やはりキャンペーンは楽しい。どちらも最終回はいつになるかはわからないが、楽しく遊んでいきたい
あと来年はあまりやったことないシステムも遊んでみたい


PBWは今エンドブレイカーとサイキックハーツをやっている
エンドブレイカーはランスブルグの全体依頼を何件か参加したが、それ以降はあまり動いていない
メインキャラでちょくちょく発言してる程度。サブキャラは先日微凍結した
逆にサイキックハーツはそれなりに活動してる。先日、新しいのがいろいろ入ってきたが、今のところ、キャラは増やす予定はない。
依頼も運が良くて、2ヶ月〜3ヶ月に1〜2回といった程度。イラストは★=課金できたらリクエストする感じ。まああまり課金すぎないように心がけよう


テレビ番組(主にアニメ)や映画に関しては面白いのが多々あったが、個人的には進撃の巨人インフィニットストラトス2、劇場版まどマギ「新編」、あとジブリ映画の「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」だな
今年末年始の特番として、進撃の巨人の総集編がやってる。まだまだたくさんの謎が残っているが、すごく面白かった
インフィニットストラトス2も再起動して、まじ面白かった。3期あれば希望する
劇場版まどマギ新編はまさに愛を越えた叛逆だった
ジブリ映画の両作も文句なく面白かった。てか一年の間にジブリ映画を2本見たのは初めてではないだろうか?


以上、こんなところだろうか?
今年はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします