蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年新春アニメその3ほか

キョウリュウジャー
当日電話の対応をしていたので、再視聴
今回はソウジの母が登場。母はカリスマファッションデザイナー。ソウジをモデルにするみたい。モデルになっても食ってはいけると思う。
トリンは人間に変身してソウジのところに行くが、人間形態になってもイケテるわーw
両親と辛い過去があったが、みんなを守るためにと悟り、真のトリニティーストレイザーを開眼
一方、戦いのほうはドコルゴがエンドルフの手下になり、ピンチになるが、ソウジが駆けつけ活躍。ドコルゴは巨大化になるが、退散。氷結城に戻ったら新しい幹部らしき人物が二人出てきた。次回からクライマックス本番ってことかしら?


○鎧武
リアルタイムで見たが再視聴
鉱汰とミッチーは今までのことについて秘密にしようとしたが、人々が襲われている様子をみた鉱汰は自分の道を行く
ユグトラシルの特殊部隊は相変わらず証拠隠滅のために汚物は消毒だー…でなく燃やすのが好きだな
舞と戒斗の会話の内容だが、今やってる戦国MOVIE大合戦の設定につながってるみたいな気がした
しかし黒影とグリドンは哀れすぎる…(´;ω;`)
最後に斬月は新しいドライバーで新しいフォームに変身。必殺技は紅蓮の弓矢ならぬメロンの弓矢ww


○ドキドキプリキュア
諸事情で見れなかったので、録画したのを視聴
エースとレジーナはアン王女の光と影。どこの神様とピッコロだ←
アンの父である王だが、アンを救うために闇を封じていた水晶(?)を壊すが、封じられた闇に囚われた…というか、声から察してやはりキングジコチューだったか。
アンもジコチュー化するが、自分の心を半分に割り、その結果レジーナとエースが生まれたのか。納得
復活して人間界に進撃したキングジコチューは、まるで巨神兵だな。次回からクライマックス突入


バディ・コンプレックス
メタガはまだ一回しか遊んでないが、メタガをアニメ化したらこんな作品になるんだろうか?
てか先週に先行放送されたから、話の内容は同じだったでござる←


そにアニ
ニトロプラスのイメージキャラがアニメ化。Wikiったらミクっぽい感じ?
すーぱーそに子は名前だけは知っていたが面白いね
あとモデルやバンドもやってるみたい
しかしマネージャーは別の意味でおかしすぎるw


ドラゴンボールZ
ヤムチャしやがって


種死
やはりストライクフリーダムカッコエエ!!


ノブナガ・ザ・フール
織田信長ジャンヌ・ダルク、お互いの運命を描いたストーリー。Wikiったら、過去の偉人が出たり、タロットの要素みたいなのもあるみたい
天羅万象シリーズでいうヨロイ乗りみたいな機械やカオスフレアみたく宇宙船も出てきてかなり面白い


○咲 全国編
今期本命のひとつであり、待望の3期がスタート。まあ麻雀知らないけどな(ぁ)
しかし相変わらず個性的で強烈なキャラや豪快すぎる上がり方の描写がパネぇw
そして咲の迷子とかのドジっ娘属性も相変わらずであるww


となりの関くん
5分のピタゴラスイッチ的なショートアニメ。でもやはり何かが受け付けない。切る


ディーふらぐ
ふとしたきっかけから(末恐ろしい)部員たちがいるゲーム製作部に(強制的に)入ることになった不良の主人公
まだ初回だからなんとも言えないが、とりあえず様子見


ハマトラ
横浜を舞台にしたデュラララ?(またはビーストバインド?)
キャッチコピーは↓
「覚悟(エゴ)、それがヤツらの信念(ルール)」
「クライムサスペンス×ノンストップアクション」
うん、キャッチコピーを聞いただけではビーストバインドっぽいが、ミニマム能力はダブルクロスっぽい