蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年夏のアニメその4ほか

モモキュンソード
見逃したのでニコ動で視聴→そして先程2話目を視聴
元はパチンコだったが、さまざまなスタッフが集まり、「デジタルライトノベル」を中心としたコンテンツ化を計画し「キビダンゴプロジェクト」を立ち上げ、「モモキュンソード」シリーズが誕生。そこから発生したアニメ
桃子演じる竹達彩奈だが、最近はおっぱいキャラを演じているイメージが強すぎるのは気のせいか?(せかつよのヒロインとかSAOの直葉とか)

 
六畳間の侵略者!?
主人公が新しいアパート(月五千円)引っ越してきてしばらくしたある日の夜に幽霊が現れて出てけと主張。そして魔法少女と地底人、宇宙人が次々と乗り込んでくる。主人公の明日は如何に?


東京ESP
喰霊の続編っぽい、超能力SFアクション。
超能力者は夜の東京で人類に対し宣戦布告。逆に人類を救う超能力者もいる。そして白い少女と呼ばれる超能力者も現れ、たぶん次回からもっと激しい超能力バトルがあるんだろうな


○P4GA
新キャラを追加し、前作をリメイクしてスタート。


黒執事 Book of Circus
黒執事の3期スタート。とりあえず見る方向で
「あくまで執事ですから」


○精霊使いの剣舞
異世界ファンタジーを舞台とした学園ラブコメ。ヒロインのクレアと主人公のカミトの仲は今後どうなることやら
なんか悪魔ほむほむっぽいキャラもいるみたい


○ディスクウォーズアヴェンジャーズ
今回からX-MENとコラボ。ウルヴァリン出てきたが、アニメだと何か残念なコスチューム?
逆に実写版のあの髭もじゃのウルヴァリンがいいと思う