蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年秋の新アニメ その3

○マギ
MXで再放送。見る方向で


夏色キセキ
三度目の再放送。まあ好きな作品なので見る


○ログホラ第2シリーズ
シロエたちの新しい冒険が始まり新キャラも続々と登場。アキバでの資金不足解消のため、北の大地にてシロエの策略が始まるがなかなかうまくいかないこともある
EDのアカツキがいろいろかわいい


テラフォーマーズ
2回目からまたグロいな。テラフォーマーズ進撃の巨人のグロさはいい勝負


selector spread WIXOSS
あのカードケームで有名なウィクロスの2期がスタート。
1期はカードケームのアニメとしてはいろいろ問題?あったが、2期は(1期でも出た)八九寺迷宵みたいな小学生がメインキャストとして登場。勝負を仕掛けてくるが、るうたちは戦わないことを宣言。謎の言葉を聞いたるうはその場から逃げる。その声はルリグとなったイオナだった。イオナの願いは「ルリグになること」。イオナはるうを戦わせようとしている。やはりこのアニメどす黒いよ(;´_ゝ`)
タマは本当にどこに行ったのやら…
次回はゲスなアキラッキー登場


ガンダム Gのレコンギスタ 一時間SP
某スポーツ中継で約40分繰り上げてスタート。マジスポーツ中継延長やめてくれ
舞台は宇宙世紀が終わり、リギルド・センチュリーとなって1000年経った地球圏。1000年経つと、ハロのデザインがおかしくなってる( ノД`)
キャラデザがエウレカセブンっぽい
モビルスーツのデザインもなんか劣化してるような気が…
ガンダム(G-セルフ)のデザインは今までのガンダムと比べると良くも悪くもないが、角が気になる。個人的には∀よりはマシだと思う
そういえば∀はすべてのガンダムシリーズの終着地点だっけ?
ならレコンギスタもそうなのかな?
あと終わり間近でザクやリック=ディアス等の宇宙世紀モビルスーツが出てきたのは嬉しい
2クールでどんな話になるのかはこれからの楽しみでもある