蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た主なアニメ

夏色キセキ(最終回)
やはり神作品。五周年のベストアルバムやはり買おうかな?

テラフォーマーズ(最終回)
最終回らしくバトルシーンはよかったが、これでいいのか?
てか二期あんの? 二期に繋がりそうな終わり方だったが、二期なかったら、ただのお祭り作品で終わりってことだぞ?

結城友奈は勇者である
世界の真実を知った友奈と夏凜。それを知ってしまった東郷さんは友奈たちのために神樹を破壊しようとしている。そのあと攻撃を受け、強制変身解除された友奈は変身しようとするが、変身できず。変わりに夏凜が勇者部の一員として、そして満開して戦う。しかし散華として視覚と聴覚を失う。
一方、風姉御は樹の戦いを見て立ち直り、姉妹で神樹の抗体?と戦う。その後は東郷さんに一喝。それでも東郷さんは満開し、己の信念を貫く。だが友奈は東郷さんを守るため、東郷さんを止めようとする(と思った)。次回最終回、友奈と東郷さんの戦いか?

クロスアンジュ
世界の真実を知ったアンジュ。ラグナメイルとはパラメイルの原型となった量産機と考えればいいのか。すべてを知ったアンジュは我が道を行くと回答
一方、ビビアンは何故かドラゴンに変身。みんなは困惑するが、アンジュは気づいた模様。
ビビアン→Q「人間なのにドラゴンなのってなーんだ?」→A:ドラゴンの正体は人間→死体を焼却。謎がまた増えた

○コックリさん(最終回)
最後までシュールだった

○GF(仮)
クロエ帰国の巻。それまでの期間にいろいろと奮闘するヒロインたち。クロエパパナイスミドル。クロエは間違えた日本の知識をクロエパパに報告。まあクロエだから仕方ない。よってクロエの帰国はなし。次回最終回。どんな終わり方するやら

○天体のメゾット
潮音以外、誰もノエルのことを覚えていない。てか時間が戻っている?
こちらも次回最終回。ノエルは戻ってくるのか?

グリザイアの果実
どうあがいても絶望的な状況。人間おかしくなるとおかしな行動取るのはホントなんだな

神激のバハムート
バッカスの親父、悪魔化したジャンヌと渡り合えるなんてすごいな。そのあとジャンヌの悪魔化は消えたけど
悪魔化したファバロとカエサルの宿命の対決はカエサルが勝つが、騎士団の団長はカエサルを突き落とす。てかカエサル何回落ちてんだよw

魔弾の王と戦姫
冒頭から戦姫同士でキャッキャウフフw
寝ていたティグルはラッキースケベ
今回はダンジョン?で戦闘。敵の大将や中ボス?はなかなか強い。ティグルのピンチのなか、助けた爺役?のバートラは死亡。次回までティグルは立ち直れるか?

異能バトルは日常系のなかで(最終回)
強欲の能力を持つ生徒会長(実は乗っ取られていた)と安藤の戦い。強欲で鳩子の能力を奪い取った生徒会長マジ強い。だが安藤の第2段階の能力(自らをも焼く炎)で優勢と思えたが、千冬の能力でギロチンを作り、手を斬る(その後は高梨さんの能力で手を治す)
その後は平穏な日常に戻るが、各ヒロインはやはり安藤が好きなもよう。
後番組は神様はじめましたの二期がスタート

○SAO2(最終回)
マザーズロザリオ編最終回。
オールキャストでレイドしたり、キリトとユウキが再びバトルしたりなど有意義(平穏?)な日々を送っていたが、ユウキの容体が悪化。体のほうはかなり痩せ干そっている様子。ゲーム内で二人は会い、ユウキはひとつの技、マザーズ・ロザリオアスナに受け渡す。最後は多くのプレイヤーが集まり、ユウキはアスナの腕の中で旅立つ…
ユウキの葬式の日にアスナはユウキのパーティーのメンバーの一人と出会う。その人はかなりの難病だったが、ユウキが亡くなった翌日に完治したとのこと。
ユウキがメディキュディボイドのテスト患者となったおかげで、ユウキのような難病を持つ患者を治すことができるが、その基礎設定を作ったのはヒースクリフ茅場晶彦だと知る。
最後はフルメンバーて花見。 キリトとアスナの未来はこれからであろう

トリニティセブン(最終回) 
七人のメインヒロインたちと最後の戦いをするアラタ。勝利したが、世界の真実を知るアラタ。だがイメージビジュアル(カット)はどうみてもアラタがトリニティセブンをハーレムにしているにしか見えん。
アラタのテーマは支配。世界をも支配するとか宣言。なんだ、やはりハーレム目指してるんじゃないか?
その後(Bパート)は街に出たアラタとリリス。そしてリリスにプレゼント。まるでデートのようだ。爆発しろww
総合的感想→最後までおっぱいアニメだった
後番組は腐向けアニメかよ。見ねぇ

ウィクロス(最終回)
ウリスのレベル5のダイレクトアタックを受けたイオナ=ユキの代わりにタマがチェンジ。そしてユキとタマは融合=マユに生まれ変わる。ウリスはダイレクトアタックするが、ダメージなし。さすが融合パワー。そんなイライラしたウリスは繭に一喝のビンタ。だが繭は困惑。そのせいか繭のいた世界は崩壊を始める。
崩壊後、繭はるうに自分が持っているカードが何色か問い詰める。レベル5は好きな色を決めれるなんてチートじゃないか。るうは「無色。色のない世界」と答えを導く。その結果、ウリスは闇だらけの門に消え去る。
勝負はるうとマユの勝利。無色はすべての終わりの色。そしてすべてこれから色が着く色。それにより繭の呪縛は解き放たれる
その後、ユキはるうの願いを聞き入れるが、るうの本当の願いは「ルリグになった人を人間にする」こと。結果、遊月を中心とした少女たちは人間に戻る。タマも人間に戻ったかは不明。だがるうは自分の信じる道を歩き始める
最後の謎→アキラッキーはどうなった?