蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2015年春の新アニメその2

食戟のソーマ
ジャンプで連載中のあの漫画がアニメ化。まあぶっちゃけ平成版ミスター味っ子と思えばいいか
あとスパイスにそれなりのエロさ
しかし相変わらず中の人のキリトくんは人気あって忙しいな


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
待望のセカンドシーズンスタート
セイバーリリィ?エロい
赤くなった凛かわいい


アルスラーン戦記
田中芳樹のヒロイックファンタジー戦記小説がアニメ化
2クールでどこまで話進むんだろうね?
すげぇ昔に映画でやっていたがどんな話だったか忘れた
とりあえず後番組が確定しているハイキューは絶対に見ない


SHOW BY ROCK!!
サンリオ原作のアニメ。元は音ゲーアプリ
アメリカの3Dアニメみたいなシーンになったりなどそれなりにこってると思う


攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
劇場版をテレビ用に再編集された特別編。今夏に続編が公開予定。でも見るかどうか未定


ラブライブ
セカンドシーズン再放送。まあ六月公開の劇場版のおさらいってことで


長門有希ちゃんの消失
tvkで視聴。涼宮ハルヒシリーズのスピンオフ作品
憂鬱の長門とは性格がまるっきり違うが、そんな長門もいいかも


プラスティック・メモリーズ
シナリオライター林直孝がでかけたロボット(アンドロイド)ファンタジーアニメ
ギフティアと呼ばれる人間に近い性格や感情を持つアンドロイドと人間との交流や関係がいい


うたわれるもの
九年前のアニメがMXで再放送
やはりマスクが怪しい


血界戦線
ニューヨークと異界が交差した、吸血鬼SF伝奇アクション
キャラたちが使う技がグレンラガンキルラキルみたく、と派手で爽快