蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2015年春の新アニメその4

ミカグラ学園組曲
ニートまっしぐらな中学生活を送っていたヒロインが、不思議な能力を駆使して部活動の対抗戦をする高校に入学→帰宅部に入部し破天荒な日常を描写した学園バトルコメディ
とりあえず見てみる


トリアージX(イクス)
穏やかな日常生活の裏で法の目を掻い潜る悪党を社会の悪性腫瘍と見なして除去していく非合法武装組織の暗躍が描かれていたガンアクションアニメ。原作は月刊ドラゴンエイジ連載の漫画
少し違うが、アカメが斬る三匹が斬るシリーズといったものに近いだろうか?
一部のキャラはデザイン崩壊してるが、まあ気にしない


○艦これ
再放送。初めはあのダメダメだった吹雪は中盤以降から立派な艦隊のリーダーになる道のりがまた楽しめる


えとたま
干支を萌え擬人化したコメディアニメ
十二支に入らなかったとされる猫だが、どう見てもハルヒ。性格はまったく違うがな


アオハライド
再放送。とりあえず見る


放課後のプレアデス
エヴァでお馴染みのガイナックス原作の魔法少女アニメ。あのスバルで知られている富士重工業も企画協力として関わっている
変身シーンはTPOわきまえてなのはたちみたくはならないんだね


ニセコイ:
ジャンプ連載のラブコメマンガのセカンドシーズンスタート
毎日毎日ドタバタしてるのは相変わらずだなぁ


シドニアの騎士 第九惑星戦役
シドニアの騎士のセカンドシーズンスタート
なんか今期は戦闘もそうだが、陰謀劇も激しく渦巻きそうだな