蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

箱庭デスキャンプ

昨日の日曜(26日)はふぁんふぁくでログホライズンTRPGを遊んできた。シナリオタイトルは「箱庭デスキャンプ」。ある依頼にていきなり魔方陣が発動し、無人島に強制移転した冒険者たち。そんな冒険者たち、ギルド名は「ヒモパン」のメンバーを紹介する


プレッソ
ヒューマンの守護戦士。サブ職業は森人(もりんちゅ)。全力で尽くし全力で守る壁役

コックリスティア
狐尾族の森呪遣い(ドルイド)。サブは料理人。あだ名はカプメン

トロ
猫人族の暗殺者でサブは狩人。ショートソードで三枚下ろしができるらしい

ヒモパン☆神
妖術師。サブは豊穣神。性別は神。リアルも神。このギルドのリーダー

ガロ
マイキャラ。狼牙族の武士でサブは素潜り漁師。ガロはHN。本名はハマグチユウ。リアルでは売れないお笑い芸人、ゐゐこの片方の一人。もう片方の相方はアリノシンスケ。キャライメージは呟きやツイート参照


セッションはパズル的なギミックで満載。特に魔方陣を使ったのにリアルに頭使ったかな。ボス戦もかなりギリギリ。とりあえず無人島から脱出してシナリオクリア。参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m