蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

オリジンコン参加

昨日の29日は浦和で開催されたオリジンコンに行ってきた。参加卓は精霊使いの剣舞TRPG。シナリオは極東にある島国、ムサシ(GMオリジナルステージ)で暴れている狂精霊を倒すシナリオ。今回剣舞(ブレイドダンス)をした精霊使いたちを紹介する

天戸ミヤビ(あまと-)
今回の主人公でムサシの第一継承権を持つ皇女。妖艶だが料理下手。偽乳
精霊はぬいぐるみサイズの熊。武器は鎌

カレン
このムサシの騎士団長。精霊は狐。武器はハンマー。ミヤビにライバル心を持つ

オトメ・プリッティ
宮廷魔術師のメガネっ娘。胸はかなりでかい。精霊は紫色のコブラ龍騎で言う王蛇

カトレア
流れに流れ、このムサシに流れ着いたゴシック系の精霊使い。武器は斧(トマホーク?)二刀流。つねに腹ペコ。胸はかなり残念

クサナギ
マイキャラ
一万年前、このムサシを恐怖に陥れた狂精霊=ヤマタノオロチスサノオ(当時いた男の精霊使い。自分が勝手に設定したNPC)とともに倒した刀精霊。キャライメージはダンまちヘスティア様。もちろんボクっ娘
今は神薙凌駕(GMオリジナル設定の男の精霊使い)と契約を結ぶ

セッションは凌駕を巡って各ヒロインたちがいろいろと激しいアプローチなどをかけるが、結局凌駕は各シーンの最後で必ず痛い目を見る。印象深かったのはオトメが窓ガラスを割ってシーン登場だったねw

そして今回のハウスルールとしてセッションの最後に、誰が真のヒロインだったのかという投票制度があった

クライマックスのボスだが、やはりヤマタノオロチだった。しかしみんなのダイス目腐りすぎww
それでもなんとかボス撃破

そして待ちに待った誰が真のヒロインは誰か?
結果はクサナギとなった。クライマックス前に凌駕と(よくありがちな)絶対勝って帰ろうねと約束してそのあとにキスしたことが決定打らしい。キャラ的には嬉しいがプレイヤー的にはほんとにいいの?と思ったが、他の皆さんは「まああれはあれで決まり」と言ってくれた。ありがとうございます

精霊使いの剣舞TRPGは今回で二度目だけど、今回GMしてくれたフィルスさんはよくやるらしい。機会がまたあれば一緒に遊びたいと思う

卓に参加したプレイヤーさんとGMを務めたフィルスさん。ならびに他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m