蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初アマデウス

11/22はニューディールに参加。場所は大船。あら、チャリで行けるじゃない→ということでチャリで行った
予定卓の中にT&T(社会思想社版)があったが不成立。第二希望のアマデウス体験版に参加。アマデウスサイト→https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/freepage/301


シナリオは既製シナリオにつき割愛。PCなら大丈夫かな?↓

石上大介
14才の苦学生

東条 望
エセ関西弁で喋るスピリチュアルなアイドル高校生。マイキャラ
一文字違うけどアウトくさい

チロル
普段は猫だが、ツインテールの女の子に変身できる能力を持つマスコット的存在

緑谷 仁
23才の幸薄いゲーマー


セッション自体は予定時間より早く終わった。システム的には世界設定と特技を使うときのコストを集めるための判定がなかなか面白い。今回やったシナリオは来月発売予定の製品版に修正されてるんだろうな、たぶん


その後は写真のボードゲーム(ドラゴンを倒す協力型ファンタジーRPG)を遊んだが、2回全滅した。ダイス神は恐ろしいな。最後はレベルMAXにして挑んだがそれでもドラゴン強すぎ。話に聞くと拡張パック(人狼や吸血鬼といった人外、ソロプレイなど)が発売されるとのこと


参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m