蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2016年春のアニメその2

アウトブレイク・カンパニー
MXで再放送。今期はこのすば、グリムガル、GATEと異世界から召喚(またはその逆)される系統のアニメが流行るのか?
アウトブレイクカンパニー→オタク文化などで侵攻
・このすば→駄女神が死んだニートを転生→駄女神がとばっちり受ける→ばっくれつ♪ばっくれつ♪
・グリムガル→なにかしらの原因で来た→生きるか死ぬかの弱肉強食
・GATE→向こう側から侵略→自衛隊が圧倒的近代火力でごり押し反撃


Re:ゼロから始める異世界生活
初回一時間SP。いきなり異世界召喚と、まあ今時のスタンダードなラノベ原作アニメ+死んだらリバイバル的な能力で復活→1クールで完結する?
ポテチとガラゲで物々交換
記章<<<<<ガラゲ


鬼斬 
なんか和風テイストMMORPG原作の5分ショートアニメ。まあ設定は好み。様子見


文豪ストレイドッグス
過去にその名を残した有名な文豪がそのまた文豪が書いた小説の名前を使う中2病的異能力アクション。これも設定は好み


クロムクロ
P.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品。いわゆるSFロボットアクション
裸一丁でレーザー刀を振り回して戦う侍グラディエーターははやる
EDはGLAYGLAYがアニメの歌を歌うのはいつ以来?


●あんハピ
ごちうさゆゆ式がっこうぐらし(ゾンビ設定省く)と同じ日常ゆるふわアニメ。終わりよければすべてはっぴー。最後は巨大なカプセルから謎生命体登場
まんがタイムCMでは、ハナヤマタ作者の新連載の漫画はハナヤマタラブライブ(アイドルを目指す系?)らしい。ハナヤマタラブライブは文字数が同じと今気づいた


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲ民ラブコメ。プレイヤー全員身内。たぶんよくある。ラノベ系なら100%ある


甲鉄城のカバネリ
ノイタミナ新枠。日本提案スチームパンク+今時のバイオハザード的なゾンビアニメ→かばねりぐらし!→もうあったわ↓
かばねりぐらし! ニココメ - ニコニコ動画視聴&コメント抽出 http://nicoco.net/sm28595112
キャラデザがガンダムっぽいと思ったら、ガンダム小説の挿絵とか描いてる人だった


境界のRINNE
続編スタート。OPで新キャラも次々登場
殴られたらいつもの高橋留美子飛び


迷家
30人の現実逃避っぽい都市伝説人生やり直しミステリー。様子見


田中くんはいつもけだるげ
いつもだるけたい田中くんと、まめにこまめな親友の大田、そのクラスメイトのだらだらゆるゆるアニメ。モブを極めるとスゴいらしい