蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ゴールデンウイーク東京オフ

4/30は毎年恒例であるゴールデンウイーク東京オフに参加。今年はかなり違和感のある服装で行く(と言ってもコスプレではない、たぶん)


開会式はこちらも名物となった空白MSの挨拶→「愛しているぜ!」でスタート
しかし今回で空白MSは東京オフは最後の参加。北陸(石川だったかうろ覚え)に移るとのこと。寂しい。でも依頼など、実際のゲーム内ではいつでも会える


ケルベロスブレイドのキャラでGWオフ参加は初めて。あとサイキックハーツのキャラも中学生になったので、こちらもGWオフ参加は初めてとなる。その二人のキャラのイラストの入った名刺は、ゲーム内でお世話になってるクラブや旅団やその友好の方々、または他のオフ会(特に葛飾みにおふや船堀のTRPGコンベ)、昔からトミーウォーカーPBWやってる人たち、あと今回初めて出会った人に渡す
そしてその人たちからも名刺をもらう。ありがとうございます


今年のGWパンフレットは巻末と裏表紙に上様デザインのミニゲームが掲載。ダイスを使った、ランダムダンジョンだね。どこかのオフ会とかで遊べたら遊びたい



あ、今回はお菓子(江の電サブレと藤沢名物のめだかサブレ)を持っていった。とりあえずお菓子は全部配った。そしてお菓子のお返しのお菓子も貰う。オナカイッパイデス


また、会場ではいつものカードゲームのほかに、同人誌やアクセサリーなどの販売会。ミニライブや公開ラジオみたいなのもあったね。オフ会も進化しているだね。ん、同じようなことを新年オフでも言ったような?まあいいや


いつもの質問会だが、今回も他に任した。とりあえず「じゃぶじゃぶ」はまだはやる


そして閉会式。空白MSの最後になる「愛しているぜ!みんなー!!」の挨拶や上様の言葉で終わりとなる


しかし最後の最後は、こちらも恒例となった景品争奪戦が始まる。あ、自分は今回もパス。当たった人の幸せが自分の幸せ(ぁ)


以上、こんな感じのゴールデンウイーク東京オフ。上様やスタッフの皆様、学園MS、イラストマスター、そして参加者の皆さんはおつかれさまでしたm(__)m


参加者数→スタッフ含め600人近く