蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

TGRコンに行ってきた

エンドブレイカーのリアイベそっちのけで、渋谷のTGRコンに行ってきました(挨拶)

今回もいろんなシステム卓がラインナップされたが、今回は知人がGMを務める、『SAMURAI×BLADE』というオリジナルシステム卓に参加。現代を舞台にした退魔アクションもので、既成システムでいえば、異能使いに近いかな?
システムはアルシャードffやガイアといった「SRS」に、花札を使ったものになります

まだできたてホヤホヤなので(笑)、用意されたサンプルキャラからみんなで選択
ワシはディフェンダーの役割をもつサンプルを選択。ワシPCは、アメリカから来た理想の騎士道精神を目指す、ナイスバティで金髪ツインテールツンデレ(のはずがデレデレ)女子高生となりました。ちなみにサイズとツインテールは他PLが指定してきた(ぁ)
イメージ的にはFate/stay nightのセイバーの髪型をツインテールにしたようなキャラかもしれん(爆

他PC

・幼少時に憧れてた剣士を目標にしていたアタッカーな役割の高校生
・男の娘な巫女さん*1
・二重人格のような性格を持つ、自称“公務員”な黒い陰陽師*2









どうしてこうなった(^ω^)

シナリオはいちおう割愛。最後は何故か知らんが、アタッカー高校生から「嫁に来ませんか」と告白される締めとなりました










どうしてこうなった(^ω^)

GMさんと同卓や参加者さんはおつかれさまでした

*1:ゲーム世界ではNWのロンギヌスのような立場

*2:武器はデモンベインの二丁拳銃みたいな銃(正式には儀式剣)を持ってる