蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ハンターズムーン

先週末の日曜はふぁんふぁくさんで初のハンターズムーンをしてきた

名前を含めたキャラメイキングはすべて2D6のダイスで決まるという、ある意味恐ろしいシステムである((((((゜Д゜;;))))))
でもスタイル?(役割)はチョイスだったので、銃を選択。その後のダイスを振った結果は「花魁(みいて)」という名の女子高生になった。履歴だがこれも振ったら「一般人」だったわwww

だがちょっと待て。一般人なのにハンターズムーンの知識を知らないはずなのに、OPで押しかけ依頼というのはどうよwwwwww

それとこのシステムで使うキャラは体の部位があり、それを失うことに死亡するかどうかの判定があるからまたつらいwwwwww

あと激情ポイントというのがあり、ダイスの目を6にするというのがある
それで本セッションで生まれた格言がこちら↓


『ボスはアビリティじゃなくて激情ポイントで倒せ』