蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

連日オフ その2

翌日曜は東京TWコンに参加。今回の立卓は↓


無限のファンタジア2卓
シルバーレインRPG1卓


自分は無限のファンタジアGMで参加。シナリオは前半キャラメイキングとチュートリアル戦闘。後半は盗賊に拐われた子供を助けるランダムダンジョン形式のシナリオ。使った旅団クラスは学園旅団


今回の冒険者

アンバー・クォーク
ドリアッドの医術士

パール・ミッドガルズ
ホワイトガーデンからきた翔剣士

フィム・ファミリ
ストライダーの邪竜導士。メンバーで唯一の最年長(30才)


…あれ? 一人だけ年違うけど、先生という立場にした


セッションは前半のグドン退治で、フレイハルトの護衛士に就任。後半は盗賊のアジトで子供を助ける予定だったが、ダイス目の都合か、盗賊の町に入り、悪人の屋敷に変更となった
そこで隠し扉を見つけ入ると、拐われた子供を発見するがボス(キマイラ化)と手下のモンスターと対決
先手で手下が近接視界内に攻撃するが、いきなりクリティカルww
パールは耐えられずキマイラ化する
あとは冒険者たちは戦略ポイントや感情を使ってコンビネーションしたり、グリモアエフェクトを駆使しつつ、敵に攻撃


そういえばこのゲームの1ラウンドは時間にして10秒となるが、コンビネーション使うと、高速で動きつつ戦うことになるなw


最後はパールがボスを倒し、EDを迎えることになるが、学園旅団の掟に授業出席とある
ここでアンバーは「医術士でも前衛で戦える授業の講師をしたい」と言ってきたww
まあ面白かったので、チェックを入れることになった
パールもホワイトガーデンにいったん帰ると言っていたが、内心もうここには戻りたくないということでセッションを終えることができた


卓に参加してくれた方々及び、他の参加者の皆さんはお疲れ様でした