蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

終わらない夏休み

今日はナイトウィザード3rdぷちおんりーこんに参加。参加した卓はマイミクさんのMさんGMの卓。シナリオはシリアスで学園ラブコメな感じだが、そこはやはりTRPG。カオス的な内容となってしまったw


今回の夜闇の魔法使い↓

麟邦・影郎(りんぐに・かげろう)
女子プロレスラーを目指す、“技の魔術師”と呼ばれている魔術師/夢使いの男子高校生プロレスラー。男子女子プロレスラー部(部員35人)の一人。

九十九・燐華(つくも・りんか)
“転生の勇者”と呼ばれている二刀流使いの魔剣使い/勇者(サンプル)。マイキャラ。一人称はオレ

夜見・梓(よみ・あずさ)
影郎と燐華の担任。クラスは忍者/人狼

雨宮・天(あまみや・たかし)
パール・クールとは許嫁関係の神様(アイドル/大いなる者)。芸能神やアイドル神とも呼ばれているらしい。アイマスのりっちゃんのような姉がいる

マイルス・シーリングス
昔にルー・サイファーの手下に故郷を滅ぼされた、長身(2m)の吸血鬼/魔術師。メンタルは豆腐並みに柔いらしい


セッションは全体的にクリティカルやファンブルの出目が激しかった
ワシだけで6~8回ぐらいはファンブルしたと思う
影郎さんもOPで部員が何人いるか判定したが、プラーナを使っていたww
あと戦闘はクライマックスはもちろんミドル戦闘もギリギリな感じがしたような気がした。まあそれもありということで


ぷちおんりーこんも終わり、一足先に退室。同じ建物内(アミュー厚木)にあるブックオフにより、ダブルムーン伝説(500円)を衝動買い。また積みゲーが増えてしまった\(^o^)/


参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m