蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ベール=ゼファーの作り方

今日はふぁんふぁくにてナイトウィザード2ndを遊ぶ。シナリオは「ベール=ゼファー(以降、ベル)の作り方」
シナリオはふなっし〜勇者によって倒されてバラバラになったベルを復活させるシナリオ。復活させないと世界が滅亡するらしい。まあNWだから仕方ない←


今回の夜闇の魔法使い

如月 楪(きさらぎ ゆずりは
マイキャラ。シナリオコネであるお姉ちゃんにラブラブなちょっとだけ桜Trick的な妹陰陽師

アルトン
ディフェンダーな人造人間。外見とは裏腹に計画に長けている。妹(人造人間)がいる

文月 久遠(ふみつき くおん)
昔、ベルに拾われた闇の落とし子
90年代後半なJKっぽい口調でしゃべり、面白いことがあれば、LINEやニコ動等でいろいろその情報を流す

山鳥 司郎(やまどり しろう)
セバスチャンがいる神=大いなる者


セッションはシリアスとGMは言っていたが、シナリオの大半がコミカルになってしまった。まあそれはそれで仕方ない。それがTRPGだもの←


ミドルでベルを復活させるための6つの「核」(ポンコツ、真魔、神、蝿、淫乱、知性)を集め、クライマックスでは7つ目の最後の核を手に入れる


ここで誰がベルになるか、みんなで相談。最終的にはアルトンの妹にポンコツ属性(?)を埋め込み、外見ぷちますみたまいなちっちゃい新しいベルが生まれる。どうしてこうなったww
でも最後まで面白おかしく楽しめた。GMや同卓の皆さん及び、立卓したトワイライトガンスモークの皆さんはお疲れさまでしたm(__)m