蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見たアニメ

八犬伝
話がわからなくなってきた。あと半月で終わる(と思う)が切るわ



・問題児
十六夜とお嬢様は無断にギフトゲームに参加。怒った黒ウサギは十六夜たちを追っかける。十六夜って意外と博学(十六夜は雑学)なんだね。
十六夜と黒ウサギは勝負する。黒ウサギのスカートはアルシャードセイヴァーでいう鉄壁のスカートなのね。勝負は引き分け。誤審を問う十六夜だが、その間に憲兵みたいな人物たちが登場。次回どうなる?



サムライガール
グツグツ改め兼続は飼い犬と化す。
半蔵は千姫に対し、少し切ない思い出があるみたいだね。
睡眠中に見えざる敵が襲撃。半蔵が命懸けで動きを止め、千姫と兼続が連携で敵を倒す。半蔵と千姫の絆を改めて深めた感じだった



琴浦さん
森谷さんはやはり脳筋キャラだったww
「エロスは来るな」(笑顔)
今回は夏休みを使って琴浦さんのおじいちゃんの家に行くことになる。リムジンで出迎えとは凄いな。
何か曰く付きの病院に行くことになったESP研。でもそこはハルカーランドだった。おじいちゃんはお金無駄遣い過ぎるwww
海ではいろいろあったが、真鍋たちとの絆は深まったと思う
あと今回のEDフイタwwwww 自虐的すぎるwwwww



・さくら荘
さくら荘がつぶれる話に空太がさくら荘に来て歓迎される回想シーン。その後は一致団結してさくら荘取り壊しを決意する



因幡
今回も外伝が面白いなw
学園のチャイムがヤギの鳴き声はやめろww
あと渋いヤギの首領誰よww 後半はなんて渋めな話。でもオチがないw



BLACK LAGOON
前回の続き。いきなりヤーさんの事務所にカチコミ=襲撃か。バラライカさんの目は蛇のように冷たいな。
ロックと出会った女子高生はサブタイトルどおり組を継承したようだね?



たまこまーけっと
南の島から鳥に会いに来た礼儀正しい女の子。鳥はやはり王家の鳥だった。その鳥は女の子=チョイちゃんには頭が上がらない。太った原因をたまこのせいにする鳥。ひどい鳥だ。
鳥占いは繁盛。でも疲れたのかチョイちゃんは熱を出すが完治



・生徒会
杉崎妹(義理だけど)、二回目の登場。
妹は妹でおかしすぎる性格だな。その性格で生徒会メンバーはてんやわんや。妹はただ者じゃないな
杉崎は最後まで南無



シンフォギア
司令官、ノイズ相手に素手とはやはり強すぎね?
クリスは今までのことを悔やみつつ、変身し戦う。みくはみくで響に今までのことを謝り、自らが囮となる。そして響はそんなみくを助けるために変身し戦う。最後は二人仲良く仲直り



閃乱カグラ
何か敵側の忍者も意味ありげな存在がいるな
あと這緊虞(ハイキング)と締魔破空(テイマパーク)って男塾かよwww
あとボスの先輩(何年も留年。年いくつだ?)強いな。結果は飛鳥の勝ち。次回もがんばれ



・ささみさん
久しぶりに見るかも。ささみさんのお母さんて眉太いね。
なんか邪神三姉妹に何かあったみたいだね。ささみさんはささみさんで里に戻されたらしい。母親は何かの神様の力で蘇ったみたい
兄はささみさんを助けに行ったが、逆にドロップキックを喰らうw
母親は改変となり邪魔をするが、邪神のつるぎとたまが助けに来る。たま強いな。
そしてささみさんたちは日常に帰る



スカイガールズ(DVD)

一気に視聴。一本目はスカイガールズで唯一年少のエリーゼ登場。
洗濯所?でブラを発見した音羽。なんか理不尽しすぎと落胆。七恵さんを見て計算して推測する可憐ちゃんも凄すぎるwww
中佐(三本目で大佐に昇進)は自分の果たせなかった夢を音羽たちに託そうとしているみたいだね。

二本目はソニックダイバー隊の命名がメイン。そこに新型戦闘機のビッグバイパーが出現。さすがコナミw
やはりオプションとか付くのかね?
なんならロードブリディッシュも作ればいいのにw
航空際の最中に災害事故が発生。そこにソニックダイバー隊が駆けつけ、人命救助に大活躍。そしてソニックダイバー隊の名前は「スカイガールズ」に決定。

三本目は温泉。可憐ちゃんとたくみくんはいい関係だね(*´ω`*)
大佐は今後のことについて話すが、オチはやっぱりボウズかw
音羽は今後のことについて改めて考え決意する。そして最後のオチはやはり温泉で定番の覗き(原因は音羽だが)かw

今回の特典の釣りバカ瑛花さんもいろいろ酷かったw
特に可憐ちゃんが何か黒すぎるw



ジョジョ
今回はシーザーの過去の話を皮切りにスタート。オールスターズバトルのCMだが、YouTubeで見たがTV版はTV版でワロタw
ワムウとシーザーの戦いが始まる。シーザーが有利かと思ったが…シィィーーザァァーー!!(´;ω;`)



・まおゆう
魔族側の代表として招待をばらした勇者。そして宴が始まる
一方、女騎士は勇者に改めて忠誠を誓う。クーリングオフは効きませんw
あと魔王はいったんいなくなるが、魔王=学士は異端扱いされる。でも勇者に秘策ありらしい



リトバス
何か鈴と女子ソフト部の主将と対決。鈴の投げる玉速すぎw
また何者からか問題が来た。何やら恋関係のようだが、好きな相手は女子ソフト部主将。
その問題を鈴とりきが解決するらしいが、ソフト部主将は謙吾が好きらしい。何とか問題を解決するも失敗。次の作戦もいくも、失敗。でも鈴の奮闘でとりあえず形的には成功っぽい
次回はクド回。