蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初メタガ

先週末の日曜(21日)はぷれいすにてメタリックガーディアンRPGを遊んできた。ロボット物のTRPGをするのはかなり久しぶりである


シナリオはぶっちゃげると、悪い竜を倒すシナリオ。俺はPC1(サンプルキャラは古の巨人)をやった。やることは前に出て、鉄の拳で殴るだけの単純なお仕事。でもキャラのロールプレイも忘れなかったよ?(ただし♀←まぁいつものこと)


このメタリックガーディアンRPG(通称メタガ?)はアルシャードでおなじみのSRSを使ってるので、メタガわからなくても、判定は楽である。あと加護を使ってるのは驚いた。ちょっと難しいかもしれないが、アルシャードセイヴァーと流用できるかもしれない?


セッションだが、まぁ脱線しまくり。まぁこれもTRPGではいつものことである(ぇ)
時間を多少押してしまったが、無事クリア。NPCの巫女さんとより仲良くなったよ(*´ω`*)


参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m