蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

神DICEコン第6回他

昨日の28日は神DICEコンに行ってきた。参加した卓はメタリックガーディアン。シナリオは…まあぶっちゃけガンダムビルドファイターズネタだったw


今回のメガプラビルダーたち↓*1

ヤトガミ・シキ(17)
今回の熱血漢主人公(っぽい立場)の男子高校生。機体名はBF005レイブン

ゴトウ・ツムギ(13)
パーティーの切り込み隊長的(行動値21)な女子中学生。弟がインフルエンザにかかったので、代理で参戦。機体名は船のような形をしているトップスピード

ミズキ・コトネ(16)
病弱でいつも車椅子で生活している女子高生。機体はラインバレルのようなデザインで四本足で動く。

タナカ・コウイチ(44)
このパーティー(部活?)の顧問で担当教科は科学教師。家庭を持っているがいろいろと苦労している。機体は遠距離の火力のメガプラ

ラルフ・ローレン(55)
マイキャラ。通称ラルさん。パーティーがよく行くプラモ模型店の副店長をしつつ、パーティーのアドバイザー的なことをしている。あと国際メガプラバトル公式審判やヘルパー2級の免許を持っている
機体名はジフR55。キャライメージや機体のイメージは呟きやツイッター参照w


セッションは…うん、ビルドファイターズの最終回まんまでしたw
ちなみにプラモ模型店の看板娘(今回のヒロイン)の機体名はガイッベア三(ぁ)
あと名人カ○グチならぬヤマグチやフェニーチェみたいな人とかいろいろ満載だった
クライマックスは異世界から来た謎の悪人(たぶん奈落)と対決。最後はツムギのタケミカヅチで落ちた。
いやぁ、今年最後を締め括るにはいいセッションだった(どや顔)


卓に参加したプレーヤー及びGM、ならび他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m


帰りは川崎のイエサブにてダブクロの新しいステージ集を購入、あと郵便局によってグランブルーファンタジーの小説を取りに行った。まあこんな日曜であった

ダブルクロス The 3rd Edition ステージ集 オーバークロック

ダブルクロス The 3rd Edition ステージ集 オーバークロック

*1:カタカナですいません。あと名前間違えていたらごめんなさい