蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

神DICEコン第五回

交通費を浮かすため、自宅から戸塚までチャリで移動しました(挨拶)
まあ雨降らなくてよかったよ、うん


今日は神大ルーデンス主催の神DICEコンに行ってきた。ラインナップは↓ 

SW2.0
アリアンロッド2E
セブン=フォートレスメビウス
アルシャードセイヴァー
ウタカゼ
モノトーンミュージアム
インセイン
シノビガミ
艦これRPG


ワシはアルシャードセイヴァーを第一希望にしたが、セブン=フォートレスメビウス卓となった。残念。まあ仕方ない
メビウス卓では某マイミクさんと一緒になる


シナリオは…まあこんな感じ?↓

アイマスラブライブキルラキル=GEBOKU M@STER←今回のシナリオタイトル

ウェイクアップガールズ成分は入っていたような、なかったような?
まあいいや


今回のPC↓

ニコ・ニー
マイキャラ。ラブライブならぬエルライブNo.1を目指す、“ミューザ”の9人のうちのメンバーのアイドルプリンセス。キャライメージは察する人は察してください←
ちなみにライバルはアライズならぬリライズ(w

アネット・ホーリー
新人アイドル(シナリオコネクション)のマネージャー。昔はアイドルを目指していたが、ある事情で新人アイドルのマネージャーとなる、りっちゃん的な立場のディフェンダー

ミューズ・カワサキ
↑偽名らしい。ミラーシェードがトレードマークの、ワークスは伝説のスタッフ
今回のライブではファンを誘導したり、雑用係的な仕事を見せてくれた、パーティーのブレインにしてリブレイド要員

アジアッタ・ヘイ
アンゼロット(エル=ネイシア仕様)に仕える下僕であると同時に、ニコ・ニーの隠れファン(PC間コネ)でもあるヒーラー


セッションは大混乱となった他のアイドルやファンを(戦闘で)鎮め、いろいろ情報を集め、事件を起こした黒幕を探すものだった。セッション自体は終了時間前五分前に終えた。


ちなみに個別EDだが、ワシはライブをやりたいと希望。そこで歌を歌いたい判定=精神力ジャッジをしたいと希望。目標値は23。もちろん残ったプラーナを使って最後の判定。結果はちょうど23出たので、とりあえずライブは成功。優勝したかどうかは、秘密。緞帳を下ろし、そこに今回のシナリオタイトルとFinと出して、今回のセッションを終わらせた


そういえば、メビウスをやるのはこれが初めてになる。昔は旧版ナイトウィザードや前のバージョンのV3を合わせたパワード対応セッションをかなりやったが、今はまったくやってない。
7月にはナイトウィザードの第三版が出るが、メビウスはどうなるのだろう?
公式では20年以上続いた砦シリーズのリプレイは終わったが、GF誌でサポートしていくのだろうか?
まあそこらへんは随時FEARのサイトやエンターブレインなどの関連サイトを見ればいいだろう


同卓の参加者及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m