蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2014年を振り替えって

まだ1日あるけど(挨拶)


今年も今日を含めあと2日となりました。なので、毎年恒例(?)の今年を振り替えってみることにしました


仕事関係はまあぼちぼちでした。以上(ぁ)


次いでに趣味関係


始めにPBW関係。エンドブレイカーはほぼ凍結状態でした(リアイベ除く)。サイキックハーツはまあいろいろ戦争系リアイベが大変でした。依頼やイラスト関係はまあまあ。サイキックハーツでは水着もハロウィンも取ったし、初となる4人ピンナップもできました。あと今月21日の今年最後となる戦争系リアイベでは初めて旗取り=イベピン(それに二枚も)取ることができました。完成予定日は1/20。今から待ち遠しいです。はい
オフ会関係はぷちオフを中心に楽しく有意義に過ごせました。主催も何回かやったけど超楽しー♪(*´∀`)
東京TWコンも楽しく遊ばさせていただきました。特に友野先制が来た日(7/5)では、ここでは明かせない裏話(?)も聞くことができました


次にTRPG関係。今年はそれなりにGMをやったと思います。でもまだまだ拙いところとかあるので精進あるのみ。あと12/7に埼玉の浦和で行われたSAITAMA FEAR オンリーコンに行ったけど、初めての埼玉遠征でした。予定や気力(ぁ)などがあれば、たまコンとかに参加したいと思います。
あ、積みゲー状態のシステム(CLAMP学園とダブルムーン伝説)ですが、来年できたらやりたいとは思います。たぶんね(´・ω・`)
あー、あとカオスと言われた精霊使いの剣舞TRPGやったけど、あれはやはりコンベンションとかでやるのは無理があるかもしれません(´д`|||) でも機会があれば来年やるかもしれません(やらないかもしれない)


アニメーション関係はたくさん多すぎますね。とりあえず一月から見て気に入ったアニメや虜になったアニメを並べてみます
ハピネスチャージプリキュア
とある飛空士への恋歌
ノブナガン
ハマトラ&Re:ハマトラ
ディーふらぐ
・咲全国編
ノブナガ・ザ・フール
そにアニ
バディ・コンプレックス
中二病でも恋がしたい!
未確認で進行形
・Z/X(ゼクス) IGNITION
桜trick
・Wake Up,Girls!
のうりん
ニセコイ(原作は読んでない)
・世界征服 謀略のズヴィズダー
・pupa
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
いなり、こんこん、恋いろは。
・ディスクウォーズアヴェンジャーズ
・ブレイクアンドソウル
・僕らはみんな河合壮
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
selector infected WIXOSSselector spread WIXOSS
悪魔のリドル
極黒のブリュンヒルデ
ラブライブセカンドシーズン
ブレイクブレイド
キャプテン・アース
魔法科高校の劣等生
・一週間フレンズ
・彼女がフラグをおられたら
星刻の竜騎士
・ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
エスカ&ロジーのアトリエ
ご注文はうさぎですか?
・風雲維新ダイ・ショーグン
デート・ア・ライブ2
シドニアの騎士
白銀の意思 アルジェヴォルン
・東京喰種トーキョーグール
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
さばげぶっ!
ソードアート・オンライン2
アルドノア・ゼロALDNOAH.ZERO
アカメが斬る!
ハナヤマタ
ヤマノススメ セカンドシーズン
プリズマイリヤ2wei(ツヴァイ)
残響のテロル
モモキュンソード
六畳間の侵略者!?
東京ESP
・P4GA
黒執事 Book of Circus
・精霊使いの剣舞
テラフォーマーズ
・ログホラ第2シリーズ
ガンダム Gのレコンギスタ
オオカミ少女と黒王子
天体のメソッド
Fate/stay night UBW
失われた未来を求めて
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
七つの大罪
グリザイアの果実
・繰操れ!コックリさん
仮面ライダードライブ(アニメじゃないけどめんどいからこっちに入れた)
神撃のバハムート GENESIS
魔弾の王と戦姫
・異能バトルは日常のなかで
甘城ブリリアントパーク
ガンダムビルドファイターズトライ
トリニティセブン
大図書館の羊飼い
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
・ガールズフレンド(仮)
寄生獣 セイの格率
SHIROBAKO  
結城友奈は勇者である

逆に駄作だと思ったアニメ
・スペースダンディ(OP見ただけで受け付けないと判断→切り)
鬼灯の冷徹(同上)
魔法戦争(最終回で今までのすべての話をぶち壊した今年最悪のアニメ)
・神々の悪戯(腐向けアニメだと騙された)
メカクシティアクターズ(途中から話がわからなくなってきた。てかたぶん時間列がバラバラなのでわかりにくい)

こんなもんでしょうか?


あとは生まれて初めてアニメ関係のイベントに行ったことですね。12/14に行われた精霊使いの剣舞に行きましたが、初めて参加したのに、最終剣幕とはこれ如何に?w
でも熱気に包まれライブやトークショーなど楽しかったです。来年はまたこういったアニメ関係のイベントに参加できるのかわかりませんが、また参加してみたいです


あー、今年はこんな感じだったでしょうか?
来年もTRPGライフやPBW関係、アニメとか充実した年にしたいですね


今年は各方面の人々に感謝しています。本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします


でわでわ( *・ω・)ノシ