蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

進撃の裏切り者

進撃の巨人のOP聞いてると、やはりミッフィーを思い出す(意味不明&挨拶)


今年のGW前半はダブルクロス三昧だった


27日はアキバのロロステで昨日行われたにこコンのテストプレイをする。内容等は略す。セッション後は参加者の皆さんからいろいろな意見やアドバイス等をいただいた。
でもコードネームがキョンはひどいw(誉め言葉)


おとといの28日はおださがことCR-CONでダブルクロスを遊ぶ。シナリオは後日の某コンベに使われるようなのでこちらも略す。でもPCは一癖も二癖もある兵(つわもの)揃いだった
あまり経験回数がない、あるPLさんのキャラは仮面ライダーみたいなヒーローなのだが、カバーが「ヒモ」ww またあるPLさんのキャラは「カバーリングでヒロイン力を高める」のが目的だった


そして昨日は山場(本番?)であるニコこんでダブルクロスGMである。シナリオはアドバイスをもらったとおり直した。参加者は3人。まぁなんとかなるだろう…と思ったが甘かった
敵のバランスが強すぎたせいかPC1はジャーム化してしまった。PC1さんはごめんなさい(銃殺)
もう一度改めて一部(特に敵)直して、6日のgdgdコンに頑張りたいと思います


この3日間、付き合ってくれたプレイヤーさん及びおださがやニコこんの参加者の皆さんはお疲れさまでした