蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年新春アニメその2ほか

ノブナガン
織田信長たちといった偉人たちの力を使ってヒロインの女子高生が戦うアクションアニメ
体の一部を武器化して中二病的な必殺技を放つネタが思ったより面白い
とりあえず見てみる


ウィッチクラフトワークス
俺的にはなんとなくキャラデザが崩壊(特にヒロインの顔の輪郭)してると思う
だがストーリー的には男子の主人公がヒロインを守るのだが鉄板だが、逆にヒロインが主人公を守る設定やヒロイン=魔女の魔法による戦いが面白いと思う
とりあえずこちらも見てみる


○スペースダンディ
番組開始一分以内で挫折。やはりすべてが受けつけない。切り決定


ノラガミ
野良的な神様はじめました
まあとりあえず見る方向で


○ビルドファイターズ
第二部スタート。やはりOPはいつ聞いてもカッコいい。でも次回からは新しいOPらしい。CMで聞いたが、これもいい
イオリと委員長の関係はなんか微妙w
レイジとアイラの関係も微妙?
照れるアイラかわいいよアイラ
今回はくじ引きによるオリジナルウェポンで戦うストーリー。まあいろんな武器があるな。
イオリたちの選んだ武器は野球のグローブとボール…てか野球でバトルかよwwwww
結果的にはイオリたちの勝ちだけど、レイジの右手治るのか?


蟲師特別編
独特な世界観のなかで一生懸命生きる人たちのバイタリティーはすごいと思った
2期決定したので、見てみよう


生徒会役員共
下ネタは嫌いではないが、あまりに多すぎるといやな気分になる。
声優陣がそれなりに豪華なだけの作品。切り決定


聖闘士星矢Ω
パラスがなんかかわいそうに思えてきた…。でもパラスへの忠誠を誓ったタイタンイケメンすぎるわ
そしてパラドクスとインテグラの双子座の姉妹…最高だわ


とある飛空士への恋歌
飛空士と呼ばれる若者が大空を舞台に、飛行機で飛び戦争あり、恋愛ありの物語
飛空艇もあるので、ファイナルファンタジーのイメージも彷彿させる(気がする)
Wikiったら、元ネタはロミオとジュリエットみたいだね
とりあえず見る方向