蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

SAMURAI×BLADEオンリーコン

【PV】ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY - SAVIOR OF SONG (4:11) #sm22012769 http://nico.ms/sm22012769


写真は今日のお昼と横須賀のゆるキャラ「すかりん」、動画は今日のセッションの俺的IBGMです(挨拶)


今日は横須賀で行われたSAMURAI×BLADEオンリーコンに参加してきた。SAMURAI×BLADEオンリーコンに参加するのは久しぶり→ http://d.hatena.ne.jp/tw1-2/20101211#1292073705

今回参加した卓は逢魔*1の力によって甦った太平洋戦争時の艦隊とその当時の指揮官と戦うシナリオ。シナリオ名は「逢魔艦隊」。(注:艦これRPGではありません)


今回の魂魄士↓

長船 倭(ながふね やまと)
眼鏡をかけた現役の自衛官。パーティーの指揮官役。28才

藤紫 陣(ふじむらさき じん)
昔はマッスルシュートという族のリーダーをやっていた40才の貿易商人

舞坂 悠麿(まいさか ゆうき)
カヴァー:歴戦のアルバイターの30才の男性。スカジャンがトレードマーク

三笠 伊織(みかさ いおり)
二刀流で戦う新米の魂魄士で現役女子中学生(14才)。火力担当のマイキャラ


前半は長門と戦うチュートリアル戦闘、後半は大和を中心とした逢魔艦隊と戦うメインシナリオ。クライマックスはハウスルール(逢魔艦隊と戦うための特殊な装備)を使った戦闘となった。
ちなみに自分が選んだ武器はどでかい斬艦刀二刀流。イメージ的には戦国アストレイ(ぇ)


クライマックスで大和とタイマンで戦ったが、皆さんが花札で支援した結果、478ダメージという大ダメージを出し、1ラウンドで撃沈
ボスも皆さんから花札のサポートなどをもらい、390ダメージ出して、一撃で倒させてもらった。いやはや、なんという爽快感w
今回はすごく楽しまさせてもらいました


今回の迷言
・三匹のおっさん
・女子中学生は最高だぜ!
・艦むす女子中学生
・三笠アストレイ


同卓及び他の卓の皆さんやスタッフさんはお疲れ様でしたm(__)m

*1:アルシャードで言うところの奈落?