蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今日の最終回

ウィッチクラフトワークス
前半はちゃんと見てたが、後半からなんとなく見ていたって感じとなってしまった。
でも現代もののTRPGシステムの参考作品にはなった。
特に姫様はダブルクロスでやるならサラマンダーピュタ。アルシャードセイヴァーならキャスター/メイジあたりで、炎属性の魔法を持たせたら表現できると思う


ノラガミ
こっちも前半は見ていたが、後半からなんとなく見ていた感じ(´・ω・`)
でもこちらも現代もの(特に伝奇や退魔もの)のシステムの参考作品になる。禍神は奈落や今日やったSAMURAI×BLADEの逢魔相当にできるんじゃないかな?
あとヤトはアルシャードセイヴァーで組むとしたら、ワード(武神、破壊神)で組み入れ、あとはアタッカー入れればいけそう。
雪音はエキストラで取り、ソードマスターで「実は魔剣です。」と言い張ることは…できないか(´・ω・`)
でも五円で願い叶えるなら、レジェンドになって、《ガイア》で願いを叶えれば…。すいません。なんでもないです(;´_ゝ`)