蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今日見た主な番組

・星矢Ω(最終回)
宇宙空間で戦えるかどうかは置いといて、死闘を拡げる光牙と昴=サターン。Ωの力を集結して光牙はサターンに勝ち、サターンは静かに立ち去り行く
その後、ハービンジャーだが、まさか教皇になるとは、意外だ。
最後は光牙とエデンが旅立ち大団円を迎える
約二年間、感動をありがとう


・トッキュウジャーVS鎧武春休み合体スペシャ
劇場版ライダー大戦のおまけ(?)特番。鎧武のいる街にトッキュウジャーが下車。バダン帝国を相手に熱き戦いを繰り広げる
以前にもディケイドとシンケンジャーが共闘する特番があったが、面白かった。
ゲストで一号、二号、V3、そしてフィフティーンが出たが、鳴滝さんはただ烈車に乗るパスを渡すために出てきただけ。もはや鳴滝さんは何でもアリだなw
ところで貴虎兄さんは外でトッキュウオーが敵と戦ってるのにまったく気づかないww
凌馬「貴虎、キミは疲れてるんだよ」(スカリーっ面)


・世界征服 謀略のズヴィズダー
ラストバトルは明日汰の親父が乗った巨大ロボと優雅にドレスアップ?したヴィニエイラの対決。決まり手は征服実行パンチ+饅頭強引食い積め。そして西ウド川区征服完了
しかし新たな敵が出現。ズヴィズダーの戦いはこれからだ←未放送分?


・マギ(最終回)
極大魔法同士の破壊力バネェッスがダメージ皆無なんてなんて防御力
しかし学長と話し合って白いルフを取り戻し、怪物は崩壊
最後はウーゴくんの願いでマルガとティトスと再び会えた。
「おかえりなさい」
何かフラグ未回収のところ(特に白龍)もあると感じたので、3期があるなら期待する


・ゴールデンタイム(最終回)
万里は高校の頃の記憶を取り戻すが、大学での記憶をなくし、実家に帰る。だが香子が来るも帰ってしまう
だがすべてを思い出した万里は香子を追いかけ、お互いの想いを打ち明け、恋人に戻る。二人ともお幸せに


ノブナガン(最終回)
まさかジャック・ザ・リッパーの正体がナイチンゲールとはな。これは予想外。二人のコンビネーションは最強の戦力だな。そして最高のコンビである
最後まで見たが、それなりに面白かった