蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今日観た主なアニメ

TVアニメ「pupa」(ピューパ) 第12話「幼生(ようせい)」【TV放送版】 (7:15) #1395300214 http://nico.ms/1395300214

なんじゃこりゃ!?!Σ( ̄□ ̄;)
あの残酷さはどこに行った?ww
最終回はなんてほのぼのww
ある意味魔法戦争と同レベルのダメアニメだったぞ?
EDでは泣きたくなるとあるが、こっちが泣きたくなるわwwwwww


・ビルドファイターズ(最終回)
会場がア・バオ・アクーになってしまい大混乱。でもファイターたちは結集し、暴走を止めるようとするため出撃。委員長のベアッガイ3なかなかやるじゃん。マオの師匠とラルさんもカッコいい。
ああ!?でも委員長とアイラがー!?
しかしユウキ先輩とお父さんがいいとこに登場
そしてイオリとレイジは二人の力を結集して結晶体を破壊。
その後、マシタ会長とベイカーさんは何らかの原因でこの世界から消滅
最後はイオリとレイジ、ユウキ先輩の真の決勝が始まるが、いきなり停止してしまい、同時にレイジは消えて、元の世界に戻る。しかしなぜかアイラさんも来てしまう。アイラさんは気持ちを打ち明けるが、やはりレイジ鈍感(にぶちん?)。でもアイラさんやはり可愛すぎるよ(*´∀`)
イオリとレイジはいつかまた再会するだろう。それが二人の約束だから
うん、いい神アニメだった


・咲 全国編
それぞれの大将が思うなか、咲が勝ち、準決勝に進んだ。やはり咲強いわー
ところで全国編は2クールなのか?
なら次回は阿知賀が出るんかね?


・とある飛空士の恋歌(最終回)
前回、空の果てに到着したイスラ。しかしこのアニメの世界観はなんとも複雑すぎる。
カルは身分を明かし、民衆にニナ=クレアのことを取り戻す話をし、指示を得る。家族と団欒したその翌日、カルは旅立つ。そしてアリィはカルのことが好きと言う。何か切ないわぁ…
2期というか、続編を期待したい