蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ぷれいす#36

昨日はぷれいすにてエンドブレイカーのGMをしてきた。シナリオは二部構成。前半はチュートリアル戦闘したあとにレベルアップ。後半はある子どもが殺される未来=終焉(エンディング)を壊すシナリオ


今回卓に参加したPLさんは全員エンドブレイカー初体験。緊張したなぁ


今回のエンドブレイカーたち↓

オッタヴィア・カルメリーナ
GM泣かせのアイスレイピアを装備した魔法剣士

カレン
ガスマスクがトレードマーク(チャームポイント?)を着けてるスカイランナーの少女

シュリア
東方(アマツカグラ?)から来た星霊術士

プリシラ=コンウォルハート
行方不明の兄を探して旅してる吟遊詩人=魔曲使い


セッションだが、結論から言うと












全・滅(´;ω;`)










   

いや、前半はスムーズに進んだし、後半のランダムダンジョンもだいたい20分くらいで終えたが、ボス戦で出した雑魚のBRと数が多すぎたのが、今回の最大の反省点。PLさんには大変申し訳ないことをしてしまった。本当にごめんなさい


その後PLさんから「もう一回殺ってみよう」と言われ、雑魚の数やBRを調整してリトライ。それでもPC一人は戦闘不能となったが、ボスは倒せた


うーん、やはりテストプレイしておけばよかった(汗)。今回やったシナリオをどっかで再び回すときはテストプレイしたほうがいいと思う


たびたびPLの皆さんはほんとうに申し訳ありませんでした。でも卓に参加していただきありがとうございます


そして他の参加者の皆さんもお疲れさまでした