蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2011春の新アニメその2ほか

蟲師 続編
あの蟲師の2期スタート。実は一期は見たことない(´・ω・`)
光る酒って想像しづらいな。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
待望の3期がスタート。初回から承太郎とアヴドゥルのスタンド勝負とか、原作よりなんかスピーディーに話が進んでるな。やはり2クールで終わる予定なのだろうか?


selector infected WIXOSS
タカラトミーから出るトレカを元にしたオリジナルアニメ。ウィクロスと呼ばれてるトレカは女子中高生にも流行っているらしい。
兄からもらったウィクロスを開けるるう。そしてカード(ルリグと呼ばれている)がうにゃーとうなる。そりゃ驚くわな
そして翌日、学校でいきなりゲーム開始するが、昼休み終了によりノーゲーム
作中で無限少女という言葉が出てきたが、ローゼンメイデンでいうアリスみたいなもんか?
女子中高生を主人公としたカードゲームバトルアニメはファンタジスタドールを思い出すが、それより設定などが重くて黒い感じがしてきた


悪魔のリドル
10年黒組とかまた不吉。そのクラスに編入してきた東兎角。そのクラスは一人を除いて全員暗殺者。
クラスメイトでルームメイトの春は兎角に絡み付いてくるが、なんか裏ありそう


ログ・ホライズン(再放送)
見る機会を逃していたので視聴。
SAOの世界観をそのままリアル世界に持ってきた感じ?
アカツキさんロリすぎる(*´∀`)


エルフェンリート
TSUTAYAでレンタルしたのを視聴。エロもそうだが、残酷なシーンもノーカットなんだな
舞台は聖地鎌倉。今度余裕とかあったら鎌倉いってみるか


・D.C3
ギャルゲー原作のアニメが再放送。
過去からメールってまるでハルヒみたいだな?
てか新聞部の部長の立夏ハルヒっぽい


・蒼き鋼のアルペジオ
あのアルペジオが再放送として帰ってきた。
イオナの「きゅーそくせんこー」はかわいい(*´∀`)
あとイオナのあの青い水兵服(?)もいいな。サイハでその水兵服をリクしてみようかしら。でもいろいろひっかかりそう( ・ε・)
そしてナノの歌うOPも何度聞いてもイイ!
それと何故か全員熊になったショートショートめちゃ吹いたwwwwww
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ 』霧くま's SPOT#1: http://youtu.be/hATVSgkeoEk