蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ここ数日主に見たアニメ

ジョジョ
・チュミミーン
・そして第3部は4クール。つまり一年!→「ジョジョ」アニメ第3部は4クール!全スタンドが登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=2934175


ウィクロス(最終回)
・一衣は実は記憶を取り戻していた
・るうは願いを叶えるため、一衣と遊月に勝ち、すべてのルリグカードを普通の少女へと解放すること
・そしていよいよ決勝。主催の伊緒奈と激戦を広げる
・タマは異空間にて繭と遭遇。タマに願いを叶わせないようにする
・タマはるうがルリグカードになることを悟るが、るうは己の選択に覚悟を決め、願いを叶えようとする
・しかしタマはるうの願いを拒絶する→それがタマの願い
・代わりに伊緒奈が願いを叶え、夢限少女となる
・今秋に第二期スタート
 

○霧くまs(蒼き鋼のアルペジオ)
急速潜航→九蓮宝燈

プリキュア
・忍者万能説
・ひめ「もうなにも怖くない」→フォーチュンピンチ→次回パワーアップ回


シドニアの騎士
・今回のガウナはシドニアの体積8000倍→すごく…でかいです
・超巨大ガウナに対し惑星破壊爆弾発射。主人公たちも出撃
・絶望的戦闘状態
・超強力なビーム砲で超巨大ガウナを攻撃→ツヅク


悪魔のリドル(最終回)
・殺しの呪縛から解放された兎角。晴大ピンチ
・と思ったら、偽物だったでござる(´・ω・`)
・兎角にとって、晴は大切な存在。兎角が自ら選んだ道
・晴にとっても兎角は大切な存在。だから死ねない=生きたい
・だが晴は刺される→でも月日がたち、晴だけ卒業→最後は黒組全員卒業(晴が人数分の卒業証書を持っていた) 
・チタン最強説→ http://anicobin.ldblog.jp/archives/39465729.html
・結局先生は何者? 重要なキーパーソンかと思った


ノブナガ・ザ・フール(最終回)
・審判の逆位置
・ノブナガ最後のうつけの舞
・竜と化したノブナガとアレキサンダーの力は互角
・その戦いのなか、新しき世界が生まれつつあるが、アーサーは世界?に潰され死亡
敵は本能寺にあり
・ノブナガは破壊王として覚醒
・ノブナガと光秀、因縁の戦い
・市姫の櫛でノブナガの喉を刺し、ノブナガを斬る光秀
・光秀の欲する世界は平和
・救世王=光秀、ユダ=ノブナガ
・ノブナガとジャンヌは光となって消える
・そして時は流れ、二人は再び邂逅する


極黒のブリュンヒルデ
・村上死亡→ハツナの力やみんなの強力により生き返る
・ことり=レナの真の力の解放により人類滅亡の危機


ラブライブ
最後のライブに向けて練習に励むμ'sメンバーたち。だがメンバーたちの心境はいろいろと複雑。なぜならμ'sの練習としては最後であるから
帰りに必勝祈願をするも、帰ろうと帰れず。やはりモヤモヤ感(?)があるらしい。そこでみんなは学校でお泊まり会を決行。屋上から望む夜の街を見て、改めてライブに向けて決意を固める
そしてラブライブ本選当日、いよいよ正真正銘最後のライブが始まる。すべてを出しきったμ'sだが、最後の最後にアンコールコールが響き轟く
次回は泣いても笑ってもいよいよ最終回。


○一週間フレンズ(最終回)
・最近、距離を置くようになった藤宮さんと長谷くん
・一方、桐生くんと山岸さんは改めて恋人宣言
・長谷くんに感謝を述べる藤宮さん
・二人で仲良くクレープ食べる
・藤宮さんの家まで送る長谷くん
・少し早い初詣
・長谷くんと友達になりたいと打ち明ける藤宮さん
・長谷くんも友達になりたいと叫ぶ
・お互い「友達になってください」→二人の距離は縮まったかな?
・2期希望


○ブラック・ブレッド
・蓮太郎と蛭子、一時共闘
・ガストレアって改めて見ると、ナウシカ王蟲みたいだな
・蓮太郎、団長となる→自ら鬼となる
・翠、自刃
アルデバランに対し、新型兵器投入
・すべてのカード=蓮太郎を中心としたチームが揃う