蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年夏のアニメその他

○ブラック・ブレッド(最終回)
・祈りと希望をのせてガストレアとの最後の死闘
アルデバランでけぇ
アルデバランに仕掛けた爆弾は不発
・延珠と別れてアルデバランに立ち向かう蓮太郎
・しかし代わりに兄弟子が立ち向かう→アルデバラン爆死。兄弟子行方不明
・ガストレアが苦手な壁がもろい原因→所長の卑劣な兄が原因
・因縁の兄妹対決→兄の足を切り、最後は真っ二つ→所長の勝ち→所長自ら悪と宣言→袂を別つ
・所長の父母が亡くなった原因→父が告発しようとしたが、ある五人が消した
・蓮太郎と延珠の新しき日常が始まる→延珠マジ天使
・ダブクロのデモンズシティバリバリネタありがとう(ぁ)


神様ドォルズ
・ググったらロボットアニメの再放送だったでござる
・でもよかった。次も見よう


○グランリップ
監督は『true tears』の西村純二、副監督は『GO!GO!575』の安斎剛文、シリーズ構成は西村と『TARI TARI』で脚本を担当した佐藤梨香、キャラクターデザインは『凪のあすから』でサブキャラクターデザインを担当した竹下美紀、音楽は『中二病でも恋がしたい!』シリーズの松田彬人がそれぞれ担当する、青春群像新アニメ
ガラスに関する描写が幻想的
あと鶏がアルパカ代わりらしい(ぁ)


白銀の意思 アルジェヴォルン
wikiったら、空中戦がない戦記ロボットアニメ。キャッチコピーは、「導くは『白銀』、戦うは『意思』」
三世紀も戦争続くなんてまあすごいこと
主人公か新しく乗ったロボットだが、他のロボットと比べてスマートでスピーディに動くな


○東京喰種トーキョーグール
東京の街を舞台としたホラーサイコサスペンス&アクション。ようこそ、非日常の世界へ
ダブルクロスの参考作品にできるかな?


RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
国鉄が民営化されなかった、パラレルワールド。そこで働く若者四人の活躍を描いた鉄道アニメ
研修期間はいろいろハプニングがあり大変だったが、晴れて鉄道公安隊に配属
今後の四人の活躍に期待


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
地域密着型のローカルアイドル=ろこどるの女子高生二人が奮闘する萌え?アニメ。
こちらも二人のロコドルの今後の活躍を期待


○鎧武
ミッチと貴虎、因縁の兄弟対決。貴虎は躊躇した結果、ミッチが貴虎をぶったぎる。貴虎の生死は如何に?


プリキュア
・フォーチュンさん、意外に所帯染みてるな。
・ヒメさんとフォーチュンさんの距離は縮まり、これでハピネスチャージが全員揃った


○P4
前回の事件は終わったと思ったが、また新しい物語(ゴールデン)が始まる


○ログホラ
大災厄は過去に二回もあったのか
あと死亡したあとのシステムが科学的すぎる。そして何度か死んで生き返ったあとに記憶が徐々に失うとは、別の意味でSAOより恐ろしいシステムだな


人生相談テレビアニメーション「人生」
三人の様々なタイプ(理系、文系、体育会系)の女子高生が学園の生徒からの人生相談に答える学園コメディアニメ
うーん、まだ初回だからなんとも言えず。様子見


毎度!浦安鉄筋家族
下手にアニメにすると、やはりつまらない。切り
やはり原作のほうが面白い


さばげぶっ!
ザバゲーをテーマにした、なかよしで連載されてる学園ギャグマンガ
ザバゲーらしいところはちゃんとザバゲーしてるが、やはりギャグが多い
それとコマンドー的なザバゲ店長役兼ナレーションは玄田哲章さんかいwww
豪華すぎるだろwwwwww