蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年秋の新アニメ その5

神撃のバハムート GENESIS
ソシャゲを原作としたアニメ。ファンタジー世界を舞台としたアニメとしては完成度が高いと思う


魔弾の王と戦姫
ラノベ原作のファンタジーアニメ。この世界には7人の戦姫(ヴァナディース)と呼ばれる女性がいる。最後はラッキースケベ。まあ感想的には可も不可もない。とりわけ見る


○異能バトルは日常のなかで
コメディラノベ原作のアニメ。ぶっちゃけ「中二病でも〜」とやってることは変わらない。ただ「中二病でも〜」は妄想=中二病で、こちらはリアルで超能力(ただし主人公だけ役立たず)が使えるようになっている
コメディなダブルクロスと思えばいいか?


甘城ブリリアントパーク
フルメタルパニックの原作者、 賀東招二ラノベがアニメ化。東京西部にある寂れたテーマパークを舞台にしたドタバタコメディ。期待していたが、ムムムな感じ。それほどつまらないというわけでもない。とりあえず見てみる


ガンダムビルドファイターズトライ
今季本命のひとつ。ガンプラを知らない転校生のカミキ・セカイ。そんなセカイをガンプラバトル部に勧誘するホシノ・ユミナ。セカイは得意の次元覇王流拳法の使い手。それを使いガンプラバトルに挑む
あとラルさんは前作から引き継ぎ登場


トリニティセブン
ドラゴンエイジ掲載のマンガがアニメ化。7人の美少女魔道士と主人公アラタの織り成す学園ファンタジー。まあくぎゅが出ているのでとりあえず見る


暁のヨナ
少し腐向けっぽい感じしたので切り


ヨルムンガンド
再放送でいいんだっけ?
久しぶりに見たらガンドックやりたくなったw