蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

Dear

先週末の土曜(22日)はなるねこはうすにてナイトウィザードを遊ぶ。シナリオはかなり切なくてシリアスな展開のはずが、隣の卓(ボードゲーム)からのクリス・ペプラー(ベルトさん)の物真似がうまいせいか、爆笑して台無しとなるwww


今回のウィザード↓

ソフィー・リンドホルム
マイキャラ。スウェーデンから来た新米のナイトウィザード。クラスは同調者(サンプル)。カードを使って攻撃。イメージ的な演出はウィクロス

南端・千種(はえだて・ちぐさ)
現人神の陰陽師。キャライメージは東方の早苗さん

キャットテイル
剣に取り憑く猫の精霊(魔剣使いサンプル)

鴻上・良彦(こうがみ・よしひこ)
マゼラン星雲からやって来た“宇宙刑事ニルヴァン”(転生者サンプル)。

路ノ場・イオ
アキバ近辺をお掃除しているメイド箒人


シナリオは先述通りシリアスな話。かつての友人が死んだもう一人の友人を生き返らすため、マイキャラがどうしたいのかがキーとなる。答えは「NO」。やっていることは正しいかもしれないし、間違いかもしれない。ただ一人のウィザードとしては世界を守ることを決めた


肝心のセッションは先にあげたクリス・ペプラーでぐちゃぐちゃになったが、クライマックスではダメージロールにクリティカル4〜5出した覚えがある。ちなみに鴻上さんも雷切相当のレーザーブレードでかなりクリティカルを出した


今回は久しぶりに悩みに悩んだセッションだった。卓に参加した皆さんはお疲れさまでしたm(__)m