蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ぷれいす#46

昨日の15日はぷれいすにてシルバーレインRPGGMをする。ちなみに今回やったシナリオは三年前にこのぷれいすでまわしたシナリオ(伊豆の下田にある廃墟を舞台としたもの)である(苦笑)。まああの時のシナリオ内での季節は夏だったが、今回は冬で大雪が降る、バレンタインデーの翌日。そんなシナリオ本編でバレンタインデーの日に戦った=チュートリアル戦闘をした能力者を紹介する*1

名取・最上(なとり・もがみ)
小学2年生のコミマス×水練忍者の女の子

新本・紗夢(しんもと・さゆめ)
16才のフリッカースペード×符術士の女子高生。身長が低いのが悩み。そのせいかチビと言ったら怒る

如月・小太郎(きさらぎ・こたろう)
月のエアライダー×青龍拳士の高2男子。PL曰く、犬っぽい名前のせいか、犬扱いされると怒る

レベッカ・チェン
フリッカースペード×魔弾術士。16才のサボり常習者の不良女子高生。

セッションは少し時間オーバーしたが、EDと経験点などのアフタープレイをサクッとやって終了

今回のセッションはアンケートを見て採点するとしたら40〜60ぐらい?
レベッカさん演じたPLさん曰く→GMの場数を踏む。あと周りのPLのロールプレイ等をよく見る*2
とりあえずよく行くぷれいすやふぁんふぁくのみならず、他のコンベ*3に行って参加することかな?

何はともあれ卓に参加したPLさん及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m

*1:キャラの名前や性格等はPLさんから承諾を取った。名前間違えてたらすみません

*2:回答が間違えてたらすみません

*3:遠くだと埼玉県や北関東