蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

「榛名『は』大丈夫です!」

昨日の22日はTRPG「ショック」#1に参加。参加した卓は艦これRPG。シナリオはお花見に行くところ(チュートリアル戦闘)からその後、他の艦娘たちを救うミッションに移るもの。ここで今回の鎮守府『怒れる桜のギルド』の艦隊『県立超星楽団』の艦娘たちを紹介する↓

・かなり耐える大鳳
・自由奔放な榛名
・かなり飢えている足柄
・アニメ版吹雪(マイキャラ)

チュートリアル戦闘のお花見は足柄が榛名に格納庫裏(だったか)で榛名が出した手紙を果たし状と勘違い。チュートリアル戦闘は無難に終えるが、後半の艦娘救出作戦のいくつか戦闘ではかなり辛かったなー。でも榛名の攻撃などで何とかなった。ここで今回のセッションの神名言が生まれた

「榛名『は』大丈夫です!」

だが最終戦では榛名はファンブルでアクシデントで猫が二匹まとわりつく=判定ペナ−2。そのせいか、敵から大ダメージを受け轟沈。戦略的に不利になると判断し撤退。轟沈した榛名をサルベージするが、大鳳&足柄失敗。だが吹雪が何とかサルベージ成功。シナリオ的にはB勝利らしい。このB勝利はブラウザ版で言うところの何かは知らないが、痛み分けと言った感じ

今回で艦これRPGは二回目だが、次するなら高雄か日向やってみるか?

卓に参加したプレイヤーとGM及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m