蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ラブライブ聖地巡礼&第204回GFコン

昨日の19日(日)はGFコン後半の部に参加。参加卓はナイトウィザード3rd。開始時間は夕方の4時からだったが、その前にラブライブの舞台のひとつであり聖地でもある神田明神に行ってみた

行ってみると一般の参拝客の他にラブライバー(ラブライブのファン)と思われる人々もいた。神札授与所には5/9、10に開催される神田祭ラブライブのコラボキャンペーンのグッズが売られていた。ワシも饅頭とポスターを衝動買い。
[

本殿には神前式が行われていた。末長くお幸せに

絵馬をかける場所にはラブライブ関係のイラストをかけた絵馬でいっぱいだった。写真を撮ろうとしたがここはパス。

そろそろGFコンの始まる時間が押し迫ってきたので神田明神をあとにする。μ'sの練習場所のひとつやにこにーとほのかが競争した場所(あとは巫女装束の希が掃除しているシーン)かと思われる明神男坂の階段からイエサブへと移動。階段はアニメでも見た通り、かなり勾配の激しい階段だった


そしてイエサブに到着→GFコンスタート→NW3のセッションが始まる。GMはきくたけさんことNW3のゲームデザイナーである菊池たけし先生。おぉ!これはさすがに緊張する!GMがデザイナー本人となるとやはり緊張感がいつもより凄く増してきた。そういえば菊池たけし先生とセッションするのはかなり久しぶりとなる
シナリオ等のほうだが、まあご存じの方は知ってのとおり、ネタバレとかは禁止なので割愛。ただこれだけはあげても大丈夫かな?

・NW3初心者が二人(だったかな? 参加したプレイヤーの方はすみません)
・PC1のプレイヤーがPC2のワシに兄妹設定を言ってくる→もちOK。ならワシはボクっ娘属性の妹ねw
・クライマックス、菊池たけし先生ファンブル二回出す。やはりリプレイどおりおいしいところはやってくれました。ありがとうございます(待)→結果、ボスは何もできずに1ターンキル

いやあ、まさかこんな展開になるとは思わなかった。菊池たけし先生はとても面白くて楽しいセッションをしてくれてありがとうございます
同卓のプレイヤーおよび他の卓の皆さんはお疲れさまでした