蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2015年秋のアニメ

・学園都アスタリスク
いわゆる学園ラブコメ異能バトルもの。精霊使いの剣舞を現代風にアレンジしたと言っていいかも?
だって両方ともヒロインの恥ずかしい姿見られてるし

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
新しいガンダムシリーズスタート。火星が舞台となるのはAGE以来?
ガンダムバルバトスのデザインや武装は無骨っぽいな。初回見たが今はまだ何とも言えない。次回以降に期待

仮面ライダーゴースト
平成ライダー17作目。一度死んでヒーローになるのはよくある鉄板。だがそういうのは好きである。あと主人公より竹中直人演じる仙人やゴーストドライバーのサウンドインパクト強すぎ
「命燃やすぜ!」→ただしガシャポンに命燃やす必要はたぶんないw

コメット・ルシファー
近未来的冒険SFアドベンチャーらしい。まあ可も不可もなくふつう。とりあえず見る方向

ウルトラスーパーアニメタイム
30分で3本のアニメが見れる特売サービス的なアニメ。堀江由衣演じるヒロインのミスモノクロームが面白い。そのあとの影鰐はミスモノクロームハッカドールと比べると180度方向性が違い、ブラックジョークまたは殺意っぽいのが高い

ヘヴィーオブジェクト
あのとある魔術の禁書目録の原作者である鎌池和馬が書いたSFアクション戦争をアニメ化。オブジェクトと呼ばれる兵器がまさにキラーマシン

ノラガミ ARAGOTO
ノラガミの2期スタート。やはり退魔系アクションは面白い

蒼穹のファフナー EXODUS
セカンドシーズンスタート。冒頭からまさに黙示録的な展開
「貴方は其処にいますか?」

うたわれるもの 偽りの仮面
前作のうたわれるものからかなり経つが(今春に再放送あったけど)2期スタート
前作の設定引っ張ってるのか知らないが、主人公が病院の患者が着るような服来てたし記憶喪失だから設定バリバリ引っ張ってそう。そしてヒロインは何か大事なものを失ったようだw

・コンクリート・レボルティオ 超人幻想 
何でもありの超人異能バトルアニメ
キャラデザ原案数人のうち、いとうのいぢ先生とはちょいビックリ

・進撃!進撃中学校
進撃の巨人のパロアニメ。OPをあのLinked Horizonがパロディ曲として歌ってるのに吹いたww

落第騎士の英雄譚
精霊使いの剣舞を何となく彷彿させる、ありがち定番なラノベ原作のアニメ。とりあえずは見る

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ガイデンOVAがMXにて再放送。何となくガンダム2号機と鉄血のバルバトスの無骨なデザインが似てる気がする?

ワンパンマン
あらゆる敵を一撃で倒すワンパンマンの活躍を描くヒーローギャグアニメ。JAM Projectが歌うOPが熱すぎる!あと森口博子(ED)が歌っているのは久しぶりに聴いた
あと敵キャラがパクり多すぎない?w
それとどうでもいいがワンパンマンのパンチを一方通行は跳ね返せるのだろうか?

SHOW BY ROCK!!
MXで再放送とは早いな

ゆるゆり さん☆ハイ!
3期スタート。でも録画したなちゅやちゅみまだ見てない罠
あとあかりたちもでるリズムゲームが豪華すぎかつカオスっぽい→http://miracle.sega.jp/
\アッカリ ン♪/