蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2016年秋期アニメ

Bloodivores
・霊剣山や前作の一人之下(ヒロイン声優が早見沙織さん)の ハオライナーズ製作アニメ
・うむ、前作二作品とじく、初回がよくわからん。様子見



仮面ライダーエグゼイド
平成ライダー18人目の仮面ライダー
・天才ゲーマーの研修医がライダーとなり、バグと呼ばれる敵と戦う!
・やはり変身ベルトのSEがやかましいw



ViVid Strike!
・なのはシリーズ最新作
・時代的にはvividあたりっぽい
・様子見



SHOW BY ROCK!!#
・前作のセカンドシーズン
・前作は面白かったの
・期待



ラブライブ!サンシャイン!!
・先日最終回を迎えたのに再放送。早すぎw
・あぁ、これって2期につながるフラグなんだな
・今リスアニで、声優さんによる放送委員会(ラブライブサンシャイン情報)やってるからなピギィ



タイガーマスクW
・OPが湘南乃風による、アレンジミックス風
・タッチがやはり昭和臭
・なんかイロイロとつっこみたいが、気にしたら負け
・オカダはオカダだが、声優が違う
・実況の声優は古舘伊知郎さんにしたらいいと思う
・とりあえず様子見


終末のイゼッタ
・1940年の欧州を舞台を背景とした皇女と魔法少女の物語
・なるほど、大戦時の小銃も使い方でガンナーズブルームになるのか
・期待大


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・今秋本命のセカンドシーズンスタート
・やはりすげぇよミカは!



刀剣乱舞-花丸-
ブラウザゲーム刀剣乱舞のアニメ
・ゲームはしてない。だが刀剣には興味あり
・とりあえず様子見



アイドルメモリーズ
・たくさんのアイドルグループ→アイマスラブライブ、WUGその他いろいろのアイドルのひとつなかのアイドルを描いたアニメ(個人的イメージ)
・前半アニメ、後半声優さんによるトーク
・声優さんによるさんによる謎の中国語講座
・ライブの時はプリキュアEDっぽい演出
・学園長が水樹奈々さんではこのアニメのアイドルは絶対に勝てない
・ライバル学園の学園長はシャア的なマスクポジション
・様子見