蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TWコンベンション

間が空きました(挨拶)



先週末の11/26(土)は、トミーウォーカー公認イベントの東京TWコンベンションに参加。TRPG版エンドブレイカーのGMをする
テーマは「雪山で山頂アタック」。思い付きの、やっつけでやったが(今のところ)後悔はしてない
本当はキノコ狩りシナリオのはずだったが気にしない



今回のエンドブレイカーたち

ミタマ
アイスレイピアの魔装紋章士


黒髪ポニテ大和撫子な武芸者。アイスレイピア装備

錬 
大剣を使う武芸者。ところ構わず女性なら結婚をせがむ

ラテリコス
TWプレイヤーさんのなかでは、「まじかる」で通じる、星霊×魔鍵のまじかるさん

ミウ
NPCその一。大和撫子的な弓×狩人(基本ルルブサンプルデータ)
今回の助ける人的な存在

クリス
NPCその2
ケルベレの登録キャラをエンブレにカスタマイズ→神楽巫女×御札相当の魔導書
初期で作ったら、ソウル20
FEAR系システムで言えばシナリオ一回使える特技がある

名前忘れたが茶屋の看板娘
NPCその3
ミウの親友。ショートカットヘア




今回予告のBGMが前回の以下略(主催者からは許可はもらった)

OPをかねたチュートリアル戦闘は茶屋で葛餅を食べてる途中で発生

葛餅はまじかるさんのお土産。ウマウマー

なんか知らんが、まじかるさんのシュネッケンを食わされて死ぬ(演出)茶屋の店主

シュネッケンでボーナス

アイスレイピアは研げるものらしい

見えたエンディングのボスはぐ●"たま

場所は草津みたいな温泉町

いろいろぐでぐで→時間内にはボスは倒した

シナリオED→露天風呂でなぜか覗き判定とその対抗判定をする

まあ露天風呂や温泉と言ったら覗きだろ?と錬さんPL

覗きは成功した

お約束で崖から落とされる

フレバー生死不明



どうしてこうなった?


あと今回の様子はトミーウォーカー公式サイトのオフ会ページのリアル情報局(PDF型式)で公開処刑されてる↓
http://tw5.jp/html/world/off/off00.html



おつかれさまでしたm(__)m