蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京オフ オフレポ

※長文駄文で失礼


2009年も明け、今年最初の公式オフにもなる東京オフ。今回は場所を浅草に移してのオフとなりました


当日の朝は少し余裕を持って出ましたが、この日の朝はすげー寒いこと寒いことww
最寄り駅まで行くのも億劫でしt(ごしゅ*1


自宅から二時間ちょいで会場に到着。中は結構集まっていましたね
主催者のジークさんをはじめ、スタッフさんたちや、会場にいた結社&旅団の人たちにも挨拶をしていきました


しばらくして開始時間となり、司会さんやジークさん、それとゲスト(スタッフ?)参加のうえむら社長の挨拶から始まりオフ会スタート
その後も参加者やMSさんたちとも歓談していきました。


そういえば今回、TRPGTCGボードゲーム(一部モンハンw)が遊べるスペースがあったので、急遽、銀雨RPGGMをやろうと思いました*2


まぁ時間も限られているので、比較的早く終わりそうなGTシナリオをやりましたよ


GTの内容は卓についてくれた人たちと話し合った結果、【幻の新橋駅】という、地下にある駅の探索となりましたw


とりあえず今回のPC↓

・雅口調な小6女子ヘリオン×グレートモーラット(命名:ソル)
・高2女子のフリッカースペード×クラブ
・高3男子のエアライダー×水練忍者
・高2女子の土蜘蛛×牙道忍者


セッションは…ぶっちゃけお腹いっぱいでしたww


ボスのジャイアントカルシウム相当の骨電車『テツオ号』(←何だそれわ)を見つけるまでのプラグがすぐに見つかり、即ボス戦。その間の戦闘は白ワニ一匹だけw


ボス戦はPC一人を凌駕させましたが、大半はフルボッコさせられました('A`)


しかもボスにトドメ刺したのが、モーラットってwww


改めてケットシーよりモーラットの強さを確認しましたw(ぇー


セッションも終わり、再び歓談。そして待ちに待った質問会&抽選会タイムとなりました


聞いた範疇で自分が覚えてる質問は↓

・最終エピソードに関する質問が多々
・イラストの最終告知(?)はいつ?
・上級アビのうえにはまだ最上級アビあるの?(今のところはナシ)
TRPG版無限の追加サプリマダー?
・使役ゴースト(特にケットシー
・メガリスゴースト関係
・今後出るTRPG版銀雨のリプレイやサプリ
ケットシーのふじきなおどり見せて(社長が見本見せたw)

こんな感じっすかねぇ? うろ覚えでごめんなさいw*3


直後の抽選会では恒例となったカレンダーが当たりました
めぐるかぁいいよめぐr(斬殺


あとは閉会式までの残り時間も歓談していった感じになるでしょうか?


主催者のジークさんをはじめ、参加者やスタッフの皆さんはおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:当日、東京の最低気温は0℃だったと思います

*2:↑というより、GMやPLでもいいからセッションやりたかったw(駄

*3:その後も社長をつかまえ、ギア関係(ピルグリムがいなくなったので、ギアはどうなるか)について質問。そのうちギアは止まるとの答え