蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

同じシナリオでこうも違いがあるとは

先週土曜(6/20)、久しぶり(二年振り?)に某サークルで銀雨RPGGMをしてきました
シナリオは昨秋のトミーウォーカー公式コンベンションでやったシナリオを40レベルにちょい修正したもの

今回のPC
・病弱な姉(ヤドリギ×雪女)に鍛えられた青龍拳士×FF
・土蜘蛛のたまり場と化した神社の主人である巫女×適合者
・エレガントな符術士×コミマス

シナリオは…うん、やっぱり大惨事でしたねorz

途中のチャプター(ゴーストに狙われるNPCの男の子宅前)で
ワシ:じゃあここでランダムイベントを(めくる)
カード→『血の臭いがする。』
ワシ:じゃあ扉の向こうで(男の子の)お母さんがゴーストに襲われてる
PC:ΣΣΣちょw
ゴーストと戦闘→その後、警察から質問

そしてキーワードとなったぬいぐるみを取る→現場を調べてる警察の隙をうばわないと→『スネーク!(以下略)』→ぬいぐるみは難なくゲット…あれ?

ボス戦
カードを引いた結果、全体攻撃が面白いように決まり、何回かPCを凌駕させました…あれ?

まあ苦戦しつつ、ボスの女の子(ゴースト)を倒し、今回は終わりました

おつかれさまですm(_ _)m