蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初3rd

昨日はダブルクロス3rd(以下、DX3)をしてきましたよん

シナリオはいかにもDXっぽいシナリオでした


DX3は今回から三つ目のシンドロームが取れますが、個人的には、次のルルブ2巻が出ないとつらいかな〜?
(三つ目のシンドロームで取るエフェクトによりますが)


とりあえずキャラはモル/ノイの前で戦うチルドレンにしたが、ライフパスで『待ち望まれた子/敵性組織/忘却』と出たので、


【FHを抜けたプランナーを探してるFHチルドレン。
探してる最中、春日やFHに襲われるがUGNにも遭遇、一時的にしろUGNチルドレンとなる
昔、アルフレッド博士に会った…記憶があるかもしれない】


…あれ??


他の方々↓
・キュマ/ブラのボクサー高校生(PC1)
・二丁拳銃使いのチルドレン(PC2。サンプルキャラ使用)
・見た目、いつの時代の不良だ、とそんなキャライラストの支部長(エグ/キュマ/ブラの盾役)
・エンハイ/エグ刑事

※個人的なシステムの感想

「前と比べて遊びやすくなった」

うん、確かに遊びやすくはなったね
でも2ndでよかった点もなくなり、すこーし足りなさもある感じ?
まあそれも最初のうちで、やるうちになれてくる…といいなw


自立判定、じゃなくバックトラック判定。これは難なく成功…と思いきや

PC1
「足りねーorz」

倍振りとなりましたw


個人ED

プランナー登場
 ↓
「私と一緒についてきますか?」
 ↓
もちろん(きっぱり)
 ↓
終了

…あれ??