蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

NEW FRONTIER

昨日はグループデストロイヤーのイベントである、アルシャードffのリンクセッションを遊んできた

一つの島を舞台に、ノルン側と真帝国側に別れ、各地を陣取る内容だった

自分はノルン側に移り、プレロールドされたキャラ(エレメンタラー5/ブラックマジシャン2)を選択。それぞれのクエストを達成し、それで陣取っていった
そのほとんどはフォーカスシステム(FS)判定を使ったものだった
自分が参加したクエストのうち、全部FS判定だった

…あれー?

一回も戦わないでセッションが終わっちゃったよ?
ちょっと物足りないような感じもしたが、最終的には真帝国側の勝利で幕を閉じた。まぁそれなりに楽しかった

参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(_ _)m

下の画像は最終的に完成した島です